見出し画像

息子曰く…ライオンと犬


ある日、高校生の息子が帰ってきて
「先生と話ししたけど、、、つい言っちゃったわ」と。

先生が「お前は何で態度がそんなに違うんだ!」と言うから、「当たり前でしょ。ライオンに襲われるのと犬に襲われるのとでは対応変えて当たり前だと思います。」と言い放ったらしい。

親として何とコメントしていいやら、可笑しいやらで、思わず大声で笑ってしまいました。
(先生、ごめんなさい!)
自分で考えて、自分の言葉できちんと思いを伝えられる。それだけで子育ては良しとしよう!と思えた出来事でした。

しかし、先生は、
「自分はどっちなんだ???」と思ったに違いありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?