見出し画像

龍の雲其のニ

日が暮れかけてきたので、カーテンを閉めようと窓辺に行くと天から降りるてくるような龍の雲に見えました。
目が二つ、そして髭まで。
お部屋の電気が反射しているのはご愛嬌で。

龍の神様がいるということを書いている本を読んだことがあり、龍の神様は、神社などの御神木で休憩されているとか。そして、修行で龍の色も違うそうです。

十二支の干支で唯一実在しない「龍」
昔の王様の紋章だったり、お寺の天井に描かれたり
とても謎めいています。

というふうに、いつも空を眺めながら、
いろいろ想像しています。
皆さんも子供の頃に雲の形を見て何かに見えたことありますよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?