見出し画像

笑顔の連鎖

「笑顔は副作用のない薬」という言葉を目にしました。妙に腑に落ちました。

例えば、赤ちゃん。
言葉が話せないので泣くことで自分の思いを伝えます。抱っこした時に無邪気に笑う顔を見ることで接した人を癒します。

コンビニで、あるいは飲食店でなぜ接客をトレーニングする中に笑顔があるのでしょう。
CAの皆さんも素敵な笑顔の練習をします。
素敵な容姿がさらに輝いて見えます。

笑顔は人の心に届くのです。 

マスク生活。 
会話は控えめに。
と、最近笑顔が少なくなった気がしています。

こんな時だからこそ、
大人が率先して笑顔の連鎖を広げることが大切だと感じます。

苦しい時、
余裕のない時ほど
笑顔の効用を実感したいと思います。

皆さんもまず鏡の前でご自身の笑顔から始めてみては如何でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?