見出し画像

自信過剰

こんにちは、星のさざめきです。
デジタルデトックスのお陰か、今は頭の中がスッキリしています。

確かに私も社会に対する怒りは持っているのだけれど、それをSNSで発信するにつけTLがどんどん地獄になっていきましてね。

ちょっとポップな怒りのイメージ(-_-;) こんな風にアンガーマネジメントしたいな

恐怖に満ちた未来予測や、やたら人を非難する話ばかりがわんさか流れてくるけど、私は”内省”に焦点を当てているからな…ちょっとこれはさすがに違うよな、と思っていた所にちょうど7月18日の蟹座の新月🌑&”内省”を意味する金星逆行がまもなく23日よりスタートということで一旦リセットし今後はnote発信に力を入れます、というところまでは、こないだ少し書いた話。

自信過剰

さて、今日は「自信過剰」についてのお話。

どこで聞いたか読んだか忘れてしまったんですが、人間は誰しも多かれ少なかれ「自信過剰」だそうで、そうしないとメンタル崩れてしまうんだそうです。皆そうやって自己を保っているのですね。

それで、うちの主人の話なんですけど、昔野球部だったためややスポ根なところがある人でして、わざわざ暑い時間帯に外にランニングに出掛けていきます。

キャップは禿げるから絶対ヤダしドリンクも邪魔だからと言い(ただのワガママ)、こんなに暑いさなかに何も持たずに出かけるのが心配でならず、私は保冷バッグに保冷材やドリンクをわんさか詰め込んで後から追いかけます(夏場のみ)。

それで道行く人はどうなんだろう?と思って今日はランニングしている人を観察していたんですが、かなりの確率でメンズはうちの主人に似てるかもしれない汗。帽子も水筒も持たない男性を最低5人は見掛けました(女性はUV日傘とかアームカバーで対策してるよね)。

あ、でもランニングの基礎を心得ていらっしゃるような方はちゃんとしっかり重装備した上でマラソンしていらっしゃいました~。


うーむ、これってハタからみるといわゆる「自信過剰」なんだよねえ。そもそもこんな昼間の暑い時間帯に外を走るってどうなんだ?河川敷だから自販機もコンビニも近くにないし、熱中症で倒れる危険性は体力のある男性だって危ないんじゃないか???オイ、聞いてるか?うちの夫よ。。。

でもさ、人のことはこうやってよく見えるんだけれども、自分のこととなるとアチャー😵色々とやらかしているかもしれません。

ですので私は日々占いを活用し、リスクマネジメントしています。というか私も元々かなり自信過剰なタイプでして注意していないと未だにそのクセが出てきてしまうのが情けない限りなのですが。


紫微斗数では”月運”がとても便利でしてこれがまたよく当たるんですよ。正直言って当たり過ぎて怖くなることもしばしば。この感動を伝えたい一心だったりします☆気を付けるべきところをちゃんと押さえていると、かなりラクになります、私HSP気質ぽいので…。まあ医学的には何の根拠もないんだろうけどさ。


あ、そうそう、これまでも占い鑑定の現場では色んな人から「腰が低い先生ですね」って言われてきたんですけど、腰が低いどころかまだまだ未熟な面が相当多い人でして笑、「これまでこんなに頑張って人生改善してきたんだよ。この努力分かるか?だから今こんなに幸せなんだよね!」とかは口が裂けても言えないタイプです、ハイ。


このnoteブログは今後も皆さんにお気楽な気持ちで訪問いただけたら幸いです☆



















よろしければサポートもご検討ください。いただいたサポート代は占星術の研究に、大切に使わせていただきます。