見出し画像

化権に自化忌の月運

こんにちは、星のさざめきです。

いやあ、ようやく涼しくなってまいりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は、今月は紫微斗数では”化権に自化忌”の月(旧暦でみます)なんですね。

超簡略Ver.

先月は化科星が入っており賑やかさMAXだったんですが、今月に入ってからこの”化権+自化忌”の通りに物事が展開しており、なかなかハード汗


特にこの自化忌が巡る月というのは一応注意が必要なんですが…歯が突然折れてしまって中の虫歯が発覚。この歯、最近まで虫歯治療してたんですよ、で、ようやくなんとか治療完了した歯なんですが数カ月でアカンとは(-_-;)…しかも私の歯はオール乳歯なので(ずっと生え変わらなかったのよ)…歯が痛すぎだし…ぬおおおおとなっています。


またいきなり母が病気発覚し大学病院で手術を受けることに。とは言ってもまだ検査色々しないといけないので日程は先なんですが、ホント憂鬱。


実は今年は母の健康に異変が起こるのではないか、と今年の運をみたときにピーンと勘付いてしまっており、やはりこの”化権+自化忌”の月に発覚というのも変に深く納得してしまっております。


そうそう、私も昨年病気で手術を受けたんですが、術前「自己血」を採ってから体調が数週間絶賛絶不調になりまして…入院当日も貧血フラフラだったよなあ~あの状況で手術は辛かったなどが思い出されます。結局、自己血を採っておいたお陰で術中自己血輸血を受けたので、病院の皆様のお蔭様でありがとうございました助かりました、なのですが、母の年齢だとあれに耐えられるんだろうか…などと余計な心配も頭をもたげます。



人はどうしてもこの世で生きる以上集合的無意識の力を概ね受けていて、その集合的無意識の力が命盤やホロスコープに集約されているのだ、としか私は思えないんですよね。

そっちの方向に引っ張られていくその様(さま)が、チャートに如実に表れている。

だからこそ、能動的に生きる必要というのがこの時代は特に大切なのだという思いがどんどん強まっています。

本当は集合的無意識の力に翻弄なんかされたくないけども、それはこの世の掟としてまだまだ難しい部分も多いのでしょうから、自分にとっては今後も占いというツールは未来予測に欠かせないものなのです。


今月は特に自化忌の運の悪さはどんどん出してしまおう、とも考えています。

あと、当然化権星が巡るので人との争いとかキツイ物言いなんかには注意せんといかんなあ、などとボンヤリ考えてます。




よろしければサポートもご検討ください。いただいたサポート代は占星術の研究に、大切に使わせていただきます。