見出し画像

立花さん、三崎さん、DJ社長から学ぶ、今の時代の生き方。

【人は思ってる以上に感情を変えやすい。】

どうもみなさん。総帥です。

最近更新頻度が減ってるなぁ。
もう5,000人までいかないからやる気なくしたのかな?わたしに関しては色んな想像をしてる方もいると思います。

それは後々皆様には伝えるとして。題名にもありました今をときめく人達の話を軽くしていきます。

私の数ヶ月の予言通り、元青汁王子である三崎さんがSNS界を席巻してますよね。

予言動画はこちら。
https://youtu.be/pn5oc8D0buQ

みなさんどんな感じで見てます。

賛成、反対、色んな意見が飛び交うでしょうね。
僕は今回の100万円プロモーションも単純にお金をもらえるというより別の見方をするようにしてます。

まずプロモーションって結局、キャッシュバック=お金が最強💰なんですよ。

だから頭いい人達も最終的にお金をばら撒きます。根本が地道に培ってきたブランドとは違うんですよね。

まぁお金が最強なのは、交換という機能に対して他のものと比較した時ズバ抜けてるから。という側面もあるからでしょうね。

全てと言っていいほど物の中心にはお金がきますからね。

定期的にバズるお金にまつわるプロモーションの強さを見てるとそれが分かります。

みなさんなんやかんやでお金重要です。お金で動かない人もいますけど、多くの人はお金の魔力に取り憑かれてますから。

①お金は大事

他にも最近だと、立花さん。面白いですよね。

何が面白いって。
よく言うタブーっぽい話を正面から攻めるんですよね。

よく政治、宗教、野球はタブーだなんて言い方しますけど。
なぜタブーかって。
支持者、ファンが本気だからぶつかり合う可能性が高いからでしょうね。

そんな中で彼は新しい方のメディアであるYouTube等を駆使し、巻き込み力を強めてます。

いまの政治の主流世代が循環したら、あぁいう形の見える形の政治家が増えるでしょうね。
いまは正直まだ難しい時期かなと。一旦落ち着くとは思います。

それは若者は動かせるが投票までいかせる力はまだ弱く上の40代〜を動かす力はほとんどないからです。【というか既存の勢力が60代〜を動かす力が強すぎるんですよね。】

透明性の観点からはいいでしょうけど、人の感情って入り組んでるんで、いい事ばかりやってて夢はあるけど実行に移した時、うまくいかないとは思います。

政治=人と人。
ただ新しい政党を伸ばすというやり方に関しては秀逸だと思います。

急上昇でその顔を見るとホント大変だろうけど、突き進んでるなぁ、と思います。

では今後、我々=普通の人は、まずどう戦うか。

ぶっちゃけ会社にしても見れば見るほど、大きい会社=GAFAとかに勝てる可能性はまずないんですよ。この法治国家で新サービスバリバリ伸ばすってまず無理だと思います。

マジで世界変えたい人は国を変えることをおすすめします。

いや普通にある程度贅沢な生活するくらいでいいよ。

こういう人たちは②少し先の未来を予測する力をつけるべきです。

私は約10年前、何が出来るかを考え、株式を購入することを選択しました。

自分で会社作ったとしても打ち上げ花火がいいところ、自己満足で終わる可能性が最終高いと思ったので。

結果こちらに関しては大当りでした。

これと同じで、いまはSNSを通じて小銭を稼ぐことを目標にしてます。

個人的に考えてる条件が色々あって。
あくまで長期で見てるので。
1.顔出しはしない。
2.別の自分を作り出す。

必ずこれは意識してます。

1.に関しては。有名人が最終何をするのか。人とあまり関わらない道を選ぶことを色々な統計を見て感じたので

2.何かあった時のリスクヘッジは忘れないようにしてます。

みなさんもまずは身近なSNSで色々とやってみるといいと思います。

有名人が羽生えて空飛べたりするなら、別な生物なので、競えとは言いませんが人間正直差なんて100mで見た時世界一早い人で9秒台、普通の人で14秒台。5秒の差しかないので。

時代を早めに取り入れみなさんと笑って会える日がきますように。
荒野総帥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?