見出し画像

【愛の不時着】愛の不時着の【愛】について考えてみました。30代男性の止まらないヒョンビンロス

動画版はこちらからご視聴が可能です。

https://youtu.be/hUoI1h2VAzw

愛の不時着の話をここ最近しながら、僕は僕で改めて【愛】について考えてたんですよ。

作中でも愛についてユンセリさんが考えているシーンありましたね。

私があなたに会いたいと願ってるように
あなたにも願って欲しいと思ったなら。それが愛だろうか。
あるいは私に会いたいなんて気持ちがわかないほど。幸せでいてほしいと願ったなら。
それが愛だろうか。それともあなたに会うためなら。あの出来事を最初からもう一度繰り返しても構わないと思えたら。それが愛だろうか

これね。愛って辞書で調べてもいろんな意味があるんですよ。

絶対答えが出ないことの一つだと思うんですけど。

定義は自分自身が見つけるべきなんだなってのは思いますね。

僕は愛は素晴らしいなって思ってますね。

なんでみんなこんなに世の女性はリジョンヒョクssiに虜になるのかなぁーそれってもしかすると愛が足りてないから愛をみんな欲しがるのかなぁーとか真剣に考えてみたり。

リジョンヒョクssiとユンセリさんについて。

まずこの人たちの置かれてる状況とかも考えてみました。

【お金について】

今回愛の不時着に出てくる登場人物ってよくよく考えたら最高のアッパー層ですよね。

韓国・ユンセリ
→財閥の娘。あれ見る限りとんでもない大金持ちでしょ。サムスンレベルかしら。

北朝鮮・リジョンヒョク
→総政治局長の息子。もう最大限にすごいでしょ。

北朝鮮は、韓国とは違い社会主義の国なので。

やっぱ二人が惹かれ合ったところにお金は関係してはこないんですよね。

その次に考えたのが、リジョンヒョクssiって凄く凄く思いやりがあるんですよね。

料理=女性のイメージ持ってる人って少なからず多くて。

でも、リさんは普通に料理とかしてくれるんですよ。でそれを俺料理したからのアピールとか全くないんですよ。

ちょっとしたことだけどやれる人ってすでにほとんどいないのかなぁって思ってます。

まず世の男性は奥様に対して、毎日の当たり前に対して【ありがとう】を伝えるとかしたほうがいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?