見出し画像

Youtubeチャンネル登録者1万人への道

本日10月30日もしくは明日10月31日にYoutubeのチャンネル登録者が1万人に到達しそうなので、記念にブログを更新します。

総帥チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCGm8nEs8aoLRkvX3mUMuVyQ

僕がYoutubeの存在を知ったのは、10年以上前のこと。Youtubeのイベント【新木場ageha】でKREVAさんがでるからと行われたイベントだと思います。その頃のYoutubeは、Youtuberという言葉も無かったですしYouTube パートナー プログラムとか配信者にお金が入る仕組みもまだ無かったころです。

単純にこんなサービスがあるんだ程度でした。

その後、Youtuberっぽい動画をUPしたのはスタマTVでの2016年8月29日が初めてでした。

大学の友人と始めたんですが、理由は、社会人になりお互い共通の目標が無くなりみんな都内にいたわけでもないので、会うことが激減していたから、共通の目標があれば会う機会も増えると思いYoutubeをやりました。

僕は、先にある『スタマ』=『スターマウンテン』その夢を全く諦めておりません。
可能であればディズニーランドを4大マウンテンにし、そこにスターマウンテンというアトラクションを作り、色んな方の笑顔をみたいです。

いまスタマTVメンバーは、それぞれが発信力を持ってそれぞれが努力をしています。
みんなが力を持った時に集結したいと思っております。これをD12手法と呼んでます。

ただ、実際にYoutubeを始めてから感じたのは、楽しさもありましたが、苦労は多かったように感じます。

思った以上に伸びない登録者。

過激なことは当然できないというモラルに関しての面。

仕事をしながら行うこと。

理由を挙げれば本当にきりはないです。

そんな僕に一筋の光をくれたのが個人チャンネル、いまの総帥チャンネルの1本の動画です。2020年6月20日です。

あの伝説のドラマ【愛の不時着】に関する感想動画をUPしてからでした。

いま僕のチャンネルはBADよりもGOODがおおいチャンネルで高評価率は平均95%を超えてます。

これは凄いありがたいことなんです。

僕は昔、再生回数を取るためにパチンコに関する動画をあげ、そこでは、高評価率が30%台の時代のことも覚えてます。
動画の再生回数が数十回の時のことも覚えてます。

不時着をUPしてから一気に3000回くらいになったんです。

本当に驚いた記憶があります。

それと同時に今の生配信で触れ合っている方々の温かいコメントに支えられてここまで来れました。

通常のYoutuberたちの登録者数からすると1万人なんて全然少ないじゃんという方もいると思いますが、僕にとってはものすごく大きな数字です。

特に編集に時間をかけるわけでもなく、好きなことの話をする。そして構成とかそんなものも、ほぼ考えないで話す。

ここから何十万人、何百万人の世界を狙うとなったら、成功事例に真似して、頻度を減らして編集にお金をかけた方法が一番近いとは思いますが、僕は僕の行う方法で見てくれている方たちの生活を少しでも楽しくすること。これを行いつつ、世界一平和なコメント欄を作っていきたいと思います。その中で今回のイカのショートのようにトライ&エラーをすることもあると思いますが、温かい目でみなさんは見て下さるとうれしいです。

ちょうど日本ハムファイターズへの監督就任が決まった新庄選手の言葉が本質だなと感じたので載せます。

プロ野球の存在意義はそこの街に住む人達の暮らしが少しだけ彩られたり、
単調な生活を少しだけ豊かにする事に他なりませんhttps://twitter.com/shinjo_freedom/status/1453954737544433680

これが僕にとって出来る最大限の恩返しだと思っております。

今後も色んなところで自分が感じたものや考えたことを、とりとめのない状態で話すことになると思いますが、皆さん今後ともよろしくお願い致します。


ありがとうございます!

総帥(そうすい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?