マガジンのカバー画像

舞台創造科3年B組 卒業論文集

93
2022年10月に発行した劇場版スタァライトの考察合同誌『舞台創造科3年B組 卒業論文集』のウェブ転載版です。2023年6月4日より、毎週3本ずつ更新予定です。
運営しているクリエイター

#神楽ひかり

卒論合同note転載について

主催:さぼてんぐ https://twitter.com/starlight_paper  2023年6月4日。『劇場版 少女☆歌…

かれひかげき かさねスタァライト ~三つのスタァライト、二人の運命、一つの主役、…

めのフェ https://twitter.com/Menophe9901 1.概要―舞台『スタァライト』とはなんなのか …

ひかりの再演 ~せんもち編~

せんもち https://twitter.com/chimo_chi_ 逆さの塔ってなに? 本稿はひかりの再演について…

ひかりの再演 ~やひこゐろ編~

やひこゐろ https://twitter.com/yahiko_iro alpha.guchi@gmail.com  本稿は、神楽ひかりに…

イラスト寄稿(スフキ)

スフキ https://twitter.com/suhukit 著者コメント(2023/9/30)

私に語りかけ、手を差し伸べる「あなた」がいるところ —「劇場版 少女☆歌劇 レヴュ…

新中野 https://twitter.com/shinnakanodayo 序文 本稿では、『劇場版 少女☆歌劇 レヴュー…

“Super Star Spectacle” as Bildungsroman

雨野原 https://twitter.com/lainfield ・序章:欧米文学を通したスタァライト “The Tragedy of Starlight”(スタァライトの悲劇) 『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』(以下、スタァライト)を初めて観た時に感じた他のアニメーション作品との違いはその悲劇性(Tragedy)にある。なぜ『戯曲 スタァライト』は悲劇なのか? なぜ悲劇は存在するのか?  父を殺し、母と交わるだろうと予言されるギリシャ悲劇『オイディプス王』のように

イラスト寄稿(兎乃)

兎乃 https://twitter.com/usano_lv_yui 著者コメント(2022/10/10)  華恋ちゃんとひかり…

ワイルド スクリブル トマティーナ ──神楽ひかりの代弁者としてwi(l)d-screen baro…

石田初羽 https://twitter.com/acrylyric https://acrylyric.booth.pm/ 他人の言葉じゃ、ダメ…