マガジンのカバー画像

舞台創造科3年B組 卒業論文集

93
2022年10月に発行した劇場版スタァライトの考察合同誌『舞台創造科3年B組 卒業論文集』のウェブ転載版です。2023年6月4日より、毎週3本ずつ更新予定です。
運営しているクリエイター

2023年12月の記事一覧

舞台創造科における刹那性と永遠性について ―我々は何者なのか―

神山六人 https://twitter.com/1236_dominion 1.はじめに 『少女☆歌劇 レヴュースタァラ…

舞台の並行性と再現性についての一考察 ──アニメーション『少女☆歌劇 レヴュース…

隠世左近 https://twitter.com/To_Kakuriyo はじめに──研究対象 本稿では、アニメーション…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 劇中レヴュー日程及び勝敗の考察

ガン・グリーンマン https://twitter.com/gunmk12 1.本研究の内容と目的 本研究では、『少…

裏方という名の主役 ~大場ななと舞台創造科~

カメタ https://twitter.com/kmt9993 1.はじめに 『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』(以下…

劇スを控えたWS 世界線における一考察

かいちょー https://twitter.com/kaityo_0623 1.調査背景 『劇場版 少女☆歌劇 レヴュース…

大場ななと劇場版の時間軸について

yamaneru https://twitter.com/yamato2000610 序論 大場なながワイルドスクリーンバロックを…

イラスト投稿(もろへい)

もろへい

第101回聖翔祭は何故劇場版で描かれなかったのか

まるのゐ https://twitter.com/CirclenoWi maruno.wi@gmail.com 1.はじめに 『劇場版 少女…

「再生産」とフィクション性 再生記

たけ https://twitter.com/mdmgi_t  『卒論合同』に『「再生産」とフィクション性』という文…

『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』を「何かを得るために、何かを犠牲にする…

はんぺん番長 https://twitter.com/hanpen_910 0.はじめに 本論文では、平尾隆之『映画大…

アニメの破壊と、劇場版における再生産 ~wi(l)d-screen baroqueを体感的に理解する…

バジリスクこなみ https://twitter.com/basilisk_konami bishibashi.845@gmail.com  本稿は…

ひかりの再演 ~せんもち編~

せんもち https://twitter.com/chimo_chi_ 逆さの塔ってなに? 本稿はひかりの再演について…

ひかりの再演 ~やひこゐろ編~

やひこゐろ https://twitter.com/yahiko_iro alpha.guchi@gmail.com  本稿は、神楽ひかりに…