ストロベリームーン



みなさん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
今夜も暑いですが体調崩してませんか?
熱中症に気を付けましょう!


さてさて。

私の携帯のカメラでは収めることが不可能な満月。
今月に見える満月をアメリカの先住民の方々がストロベリームーンと呼び、今もそう呼ばれるそうですが、今日がその日に当たるそうです。

明け方に満月になるそうですが、こちら神奈川県。
今は雲がかなり掛かっていておぼろ月になっています(꒪д꒪II

しかも今日はただの満月ではないんです。
「半影月食(はんえいげっしょく)」と呼ばれる現象が起こるそうですo( ^_^ )o
これは、月から見ての部分月食と同じみたいで、何でも月が欠ける月食ではなくてグラデーションが掛かるような、月の一部が暗くなるっていう何とも興味深い現象が明け方に起きるみたいです。


今、雲が掛かっていて雲が晴れるかが心配ですけど見れる空模様の方は気分転換にもなると思いますのでベランダに出てみて空を見上げてみてはいかがでしょうか(・∀・)

私はオススメしておきながら眠くなって来ていますので見たい気持ちを抑えて眠りにつこうと思います(^-^;

本日も私のブログにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m



(*˘ ˘*)おやすみなさいッ.。.:*ღ