見出し画像

2023年10月8日☆アートワイン・ワークショップ

愛と感謝でつながる皆様、こんにちは。
Star☆Light愛のマスターいにー☆です。

来週の日曜日10月15日が新月ですね。
自宅で対面セッションできますので、
ご利用ください。

10月13日金曜日が音色と色彩のお楽しみ会です。
よかったらどうぞ。

他の方々もそうですが、
何もかも上手くいく流れそのものですよね。

うちのスマートフォンが有機的な活動をしており
(三次元的に言うと広告戦略が秀逸)、
目の前に必要な情報が出てきます。

そして、目の前に出てきたのが、
美味しいワインを飲みながら、
ホテルで絵を描くという2時間のワークショップ。

なんて、私にぴったりな企画でしょう!
ということで即座に申し込みまして、
昨日行ってきました。

開催地の汐留のホテルが美術館状態でした。
素晴らしいですね~。

現役の東京芸大の油絵科2年生のお二人が先生でした。
東京芸大(国立)といえば、芸大界の東大です。

そのうえ、油絵科は1学年50人にしか入学できないらしく、
ようするに神童であり天才ですよね。

まさに羨望の存在です☆

学科の皆さんで集まって、
教室でお湯を沸かしてアフタヌーンティーするのが楽しいんですってよ。
楽しそすぎる(笑)

真っ白な美しいキャンバスと美味しいスパークリングワイン☆

フラワーペインティングナイフアートということで。
・初キャンバス
・初ナイフアート
・初アクリル絵の具
でした。

ペアリングされたスパークリングワインは、
どこぞの手に入りにくいものらしく、
本当に大変おいしゅうございました。神!!!

適当に描いていたら、先生から
「同じ大きさ、等間隔になっています。
大きさを変えると奥行がでます。」とご指導いただきして、
「本当だー」とびっくりしました。

「脳の習性です。」←好きなフレーズ(笑)
とのことでした。

それで、花を大きくしたら、
またどれも同じ大きさになってしまい苦笑。

具体的に脳の習性を感じ取ることができて、
面白かったです。

あとフレームアウトするように描くと、
キャンバスの外に世界が広がるというご指導で、
なるほどね~と思いました。

日々の生活も人生もますます
フレームアウトしていきたいですな☆

見本にあるようなかわいいお花を描くつもりが、
今の私そのものになりました。

現役芸大生に撮影していただきました☆

先生にお酌をしてもらって、
スパークリングワインを3杯飲んだので、
上機嫌な私です(笑)。

とうとう私も若い芸大生から
お酌をしてもらえるくらいになりました。
やったー!!!

皆さんの作品。美しいですね。
まさに隣の芝生は青く見える状態でした。

お花いっぱいです☆

ゴッホの会をお勧めされたので詳しく説明してもらったところ、
見本の下絵も色も無視して好きに描いて良いそうです。
それなら良さそうと思いました。

ワークショップの後、先生方に引率してもらい、
会場の階上にあるアートワイン講師の方々の
グループ展に行きました。

若くてかっこいい美大生の先生と先生の作品☆

この絵は寝ている間の自分が知らない自分を描いたということで、
ようするに無意識の世界ですよねと言ったら、話が通じました。
うん、そうだね。(笑)

暖かくて優しい無意識で素晴らしいですね。

みんなで絵を観ていて、
私が「この絵は人間に見えないなー」と言ったら、
一緒にいた方々から「酔っているから、酔いすぎ」
と突っ込みを受けました。
ただの酔っ払いおばさんでした。(笑)

その後、トイレで鉢合わせした4人でお茶をして情報交換。
一般企業で働いている方々なので普通に頭の回転が速い。
スビートが合う。
うん、そうだね。(笑)

私の世界がどんどん新しく開いていきます☆
素晴らしいことです。

こういうことかぁ~!
神様、ありがとうございます☆

今日も心身健康でさわやかに生きましょう☆

いつもありがとうございます。
愛感謝天赦光明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?