見出し画像

2023年7月8日☆気づきの欠如

皆様、こんにちは☆

今朝はグラウンディングのカードが出たので、
アイスコーヒーを買って自然公園に行きました。

早朝でしたので、ほとんど誰もいなくて、
公園の奥の林の中でアーシングをしながら、
小鳥の声を聴いていました。

近所にこんなところがあるなんて、
素晴らしく豊かだなあ~と思いました。

さて。

フラワーエッセンスの代理店さんで、
エッセンスのコンサルテーションをしていた
ときの話です。

お客様
「こうこうこういうことがあって、
〇〇先生に〇〇と言われて、
△△先生には△△と言われました。」

いにー
「はい。それで、お客様はどう思ったのですか?」

お客様
「〇〇先生は〇〇って言ってて、
△△先生は△△って言ってました。」

いにー
「???? それで、お客様はどう思ったのですか?」

お客様
「〇〇先生は〇〇って言ってました。
でも、△△先生は△△って言ってました。」

いにー
「いやいや、そうじゃなくて。
先生がそう言っていたのはわかりました。
それで、お客様はどう感じてどう思ったのですか?」

お客様
「・・・・・・・」

いにー
「お客様の感じたことや思ったことを聞きたいのです。
そうしないと、エッセンスは選べないです。」

お客様
「・・・・・・・・」

ということがありました。

自分が何を感じて何を思っているのか
分からなくなっちゃうと大混乱ですよね。

それで、外に聞きまわると、
さらに混乱してお金の無駄だと思います。

外に聞くことが必要なときもありますので、
それはそれで良いと思います。

でも、まず自分がどう感じていてどう思っているのか
をきちんと把握する必要があるかなと思いました。

フラワーエッセンスの代理店さんでは、
無料でエッセンス選びのお手伝いをしてくださいますので、
気になる方は行ってみてください。

もちろん、エッセンスの普及のためのサービスでもありますが、
無料でコンサルを受けて涙を流す方々を見ていると、
このサービスは愛だなと思います。


今日も皆さんの愛と人生を尊敬して応援しています!

いつもありがとうございます☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?