見出し画像

ケーキの大人買い

甘いものに目がない私は定期的にケーキ屋さんでケーキを購入するのですが、ついいっぱい買ってしまいます。この日はショートケーキ2個、チョコレートケーキ1個、カシスのケーキ1個、合計4つ頼みました。

女の子「あの人、ひとりでケーキ2個も買ってるよ」(※この女の子もショートケーキを食べたいみたいで、ショートケーキだけに注目)

お父さんらしき人「ち、ちがうよ。みんなの分を買ってるんだよ!」

すぐ隣にいた女の子とお父さんの会話。最初、すぐ隣にいるのに「あの人」という言葉が自分のこととは思わず、あれ、でもケーキのショーケースの前にいるのは他に私しかいない。。あ、私のことか。と気づいたのですが、いや、2個じゃなくて4個だよ!ぜーんぶひとりで食べちゃうんだよ。良い子は真似しないでね!って言いたかったのですが、やめておきました。きっとお父さんまた質問されて弁明が大変かもだし。汗。。

いや、3日くらいに分けて食べるんですけどね。割と私のルーチンです。
これから食料危機がきて、生ケーキが買えない日がきたらどうしよう。。とちょっと真剣に悩むときがあります。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?