見出し画像

”星乃夏月”(さん)をご存じか

初めまして、エイタロスと申します。
ひょんな事からセクシー女優・星乃夏月さんのファンになり(なぜファンになったかは追々いずれ別記事で。)

”星乃夏月さんをもっと知ってもらいたい!”
”とにかく推したい!!”
『推しは推せるときに推せ…!』

「推し事」の一環としてこの有り余った情熱を文字に起こしてみよう!
Twitterの140文字じゃとても足りない!!と、気づいたらnoteで専用アカウント作成してました(笑)
いちファンとして、星乃夏月さんに関すること、作品紹介などを少しずつ記事にして彼女の活動を記録として残していこうと思います(自己満

記念すべき第1回目の記事ではまず星乃夏月さんの紹介を。
なお、当方はあくまで一般人であり、AVの知識も人並程度ですので間違っている内容などあった場合は生暖かい目をしつつコメント下さいませm(_ _)m
何卒、お手柔らかに。。※ここからギリ3,000字以下。3分程度かかります。


①星乃夏月さんとは

業界最大手ソフト・オン・デマンドグループの芸能事務所、
HANAYA PROJECT所属で、2022年8月16日 E-BODYよりデビュー。

幼さの残る笑顔と綺麗なロングヘア―、そして150cmと小柄な女性ながらアンバランスなおっきいオムネ(Gカップ)が魅力のセクシー女優さん。
この記事を書いている時点でまもなくデビューから1年を迎えようとしているが、配信限定や”そっくりさん”を含めてこれまでに19作品が発売済み。
記念日までにわかっているだけでもさらに7本発売予定!(2023.7.18現在)

都内中心に活動する某演劇団に所属の18歳`星乃夏月'さんが今回AV出演を決意しました。学生の時から演劇部で部長を務めて何かを表現することに喜びを感じる女子です。待ち合わせし普段の演劇稽古の様子を拝見させてもらうとビックリ。150cmの小さな身体からは想像出来ないバイタリティ溢れる動き、表情、声。そしてそんな太陽みたいな女の子が脱ぐと…ミニマムボディなのに天然Gカップ巨乳の持ち主だったのです。(身長150cmの小さな体で太陽みたいに明るく元気! 18歳! Gカップロリ劇団員AVデビュー)

Amazon商品説明より引用


②星乃夏月さんの三大魅力

一般的なAVファン向けにはいわゆる「ロリ巨乳」という言葉が彼女の魅力を簡潔に一番伝えやすい表現なのだろう(実際私も好きですw)
しかし真に推したいのはそれだけではない。
推したい魅力はたくさんあるのだが、その中でも泣く泣く3点に絞った魅力を下記に列挙する。

  1. 愛らしく屈託のない笑顔がステキ!
    デビュー作の冒頭インタビューパートを例に挙げる。
    都内某駅の改札から、歩道橋の上にいるスタッフに気づき一礼、そこからパタパタ階段を走って上がる夏月さん。(台本にあったとしても)これ意中の人との待ち合わせで最強に可愛いと思う瞬間だ……!

    そして歩道橋の上でスタッフと合流し、撮影当時の流行り病対策で付けているマスクを外し、挨拶と共に見せてくれる最初の笑顔。

    ーアイドルとか国宝級とかそういうのではなく。
    もっと身近で、愛嬌のある、とびっきりの元気な笑顔。

    異性と一緒にいる空間で、何気ない会話をして、時間が経つのも忘れるくらい楽しい時間を過ごしている最中に、こんな元気いっぱいの笑顔を向けられたら……
    スラムダンク1話で花道が雷に打たれるアレだ⚡
    恋に落ちる音がした…💘(メルトー☆)

    デビュー作のキャッチフレーズにある「太陽みたいに明るく元気!」は、
    ものの数分で証明されたのだ。言い得て妙。これ以上の言葉が出ない。
    彼女の笑顔からは元気も幸せも貰えて、些細な悩みなど消し飛ぶくらいの魅力があるのだ。

  2. 演技力(表現力)◎
    ここで私が指している「演技力」とはエチエチなシーンでの感じてる表情や、
    仕草、喘ぎ声などではなく、その作品ごとに彼女へ与えられた設定・シチュエーションに対する「表現力」である。

    彼女が演じる各作品での"夏月"さん役で特に多い設定が妹、JK。王道かつ業界で散々使い回された設定ではあるからこそ奥が深い。
    彼女が演じた妹モノでも陽と陰、JK役ではメスガキだったりNTRり(ヤンデレ)、NTRれ(催眠)など作品ごとに与えられた設定が大きく異なる。

    極論、AVにおいて"JK"は制服を着れば誰もがなることができる記号だ。
    だが肩書に演劇経験者とあるだけあって、3作目以降からの企画モノで、先述の設定に対し彼女の演技力が光る。

    その最たる作品として個人的に挙げたいのが、
    8作目「教え子に中出し妊娠を迫られる不倫で狂った愛の日常 第8章 」。
    詳細な感想は割愛させてもらうが、序盤のラブラブモードから一変、
    中盤の鬼気せまる攻め、そして計略をしかけ再びの愛狂い、悦を見せるラスト。というヤンデレを見事に演じ、見ごたえのある作品へと昇華させた。
    https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R36DRR5C5TXNCS?ref=pf_ov_at_pdctrvw_srp
    (私のAmazonレビュー感想URLも載せておく)

    そう、星乃夏月さんはセクシー女優であり”女優”なのだ。
    その演技力を武器に、各社さんもロリものばかりではなく、ぜひギャップ萌えや、エロ系マンガ作品の実写化オファーを切に願う。私は見たい。

  3. 彼女は正真正銘"ヲタク"である。
    これは正直映像作品にあまり関係のない部分かもしれない。
    彼女は情報発信やファンとの交流としてTwitterを使用しており、その場で自ら"ヲタク"と公言している。
    私自身がヲタクであるので、単に共感できる部分がたくさんあるという話だ。

    夏月さんは好きなアニメ映画を何度も劇場鑑賞し、好きな作品のセリフはスラスラ出てくるし、作品にハマるとすぐに原作本を集め、アニメ視聴完走もしてしまう。お出かけや食事などの写真には推しのアクスタが一緒に写る。見事なまでのヲタ活である。
    その片鱗を特に感じられるのが、定期的に開催されるTwitterの「スペース」だ。ここでは好きな作品などの話でずーっと喋っていられる(過去最長約3時間!)という、ガチ勢だ。
    日々のつぶやきでも出演作品の宣伝よりもヲタク発言が多く見受けられ、逆にこちら側が心配してしまう程。。(好きだ

    彼女自身がヲタクであるが故に、ヲタク(アニメ、アイドルetc)を理解し、ヲタク達に優しいのだ。ヲタクが安心する真のヲタク仲間。これほど心強い最強ヲタク女優さんは中々いない。
    スペース未参加の方はぜひ聞き専でも良いので一度参加することをお薦めする。素敵な笑い声、可愛らしいお声が聴けるし、何より彼女はヲタクを全肯定し、受け入れてくれるだろうから。


③最後に。

おそらくこの熱量を世のAVファンに提示したところで、
大半の人はエロいか、好みか、抜けるかが重要で、私の意見も所詮は独りよがりの072であることはわかっている。
星乃夏月さん作品でなければ、あるいは20代の頃の目に入る全てのモノがエロに直結していた私だったら、正直インタビューやドラマパートよりもエチエチなシーンを重要視してしまっていただろう。

……それでも。

私同様に何かのキッカケで星乃夏月さんのファンになった人や、もし興味を持った方に一人でも伝わってくれれば幸いである。

これからデビュー2年目となる星乃夏月さんのセカンドステージに向けて、彼女が走り続ける限り、私も一ファンとして沿道から応援し続けたいと思います。

#星乃夏月 #HANAYAPROJECT #EBODY
#18歳以上向け


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?