見出し画像

noteで遊びたい

このアプリは,友人が小説というかそういうものをここで書いていて,それがただ読みたかったからこのアプリをダウンロードして使っている.最初はそれだけだったけど,その友人に感化され,自分の思ったことをなんとなく文章にして誰に読ませるわけでもなく載ってけている.こんなふうに.

そんな適当に書いてる人でもかれこれ,三ヶ月も経ってる.三ヶ月経って,対してnoteに対しての熱意はないがまぁ自分1人が思ったことだけを書いているからあんまり面白くはないよね.

思ったことを文章化する楽しさは少なからず感じられるのと友人の小説が面白いがためにこのアプリを入れているがそんなことがなければすぐ消している.まぁ後者がほぼほぼなんだけど.

どうせだったらもうちょっとなんか楽しみながら使いたいなとふと思ったため,なんか話題とかを集めて話したいななんて思ったけどまぁそんなことはできない.

そのふと思ったきっかけというのも,大学からの帰宅途中に細い歩道を自転車が立ち往生してさらにイヤフォンをつけようとしていた姿を見て「倫理観ないんかよ」と心の中で突っ込んだ.そこで,こういう倫理観がないというかモラルがなさすぎる出来事を聞いたら返って面白いんじゃね?ってことに気づいた.

それから,まずは倫理観がない出来事を集めたりして紹介しながら楽しんで色々言い合いたいなんて思ったけどインフルエンサーでもないしあくまでそう思って今たんにnoteに書いている状態です.

もし,なんかの手違いでこれを読んで倫理観に限らず何か話題をくれる人がいて,色んなことの考えや出来事を教えてくれるひとがいれば嬉しいなと思ったこの頃であった.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?