見出し画像

秋めいてU&U

やっと涼しくていい感じの気候になって参りました。皆さんお元気ですか?私はあれこれ色々あって、鬱にて少々辛い時期を過ごしておりました。

私、寂しがり屋なんで、ついついSNSとか書いてみたり…で、やっぱりつまらない事しか書けない。で反応もイマイチでこれまたイライラ。負のスパイラルは鳴門の渦潮並みに足を引きずり込もうとするので、いやいや辛い辛い。

何だか今年の夏はかなりしんどかったですね。自分でも、良くぞまあ、華麗にソフトランディングを決めました、と両手放しで喜んでおります。皆さんからの良いね、とても励みになりました。本当にありがとうございました!

さて私の精神、寄せ波引き波の真っ只中で、いみじくも2つのUで始まるバンドがニューリリースしてくれ、ややっ、これはうかうか寝込んでばかりもいられない、と今日はUber生活にキッパリと別れを告げ、炊き込みご飯なぞ。

これ、めっちゃカッコいいッス。最初、ブロンディ?みたいなノリのメロディがあったり、まあ私達オーバーフィフティにとっては如何ともし難く壺。私はボノとスティングを比較して、ある時はボノ、またある時はスティングとコウモリしてますが、この曲は久しぶりに勢いを感じます。

歌詞は良く聴いていないのですが、何だかそう言う所にこの曲の良さは無い気がします。ライブ観れる人良いなあ、はあこりゃこりゃ。

そしてもう一つのバンドは、我らがアンダーワールドです。これはね、もう「あーもうここまで来たら、こうなるわな」的な、深淵なる静寂の世界。だってアカペラですよ。アンダーワールドがアカペラ!

これまた良く歌詞を聴いていないのですが、詩人ですね。何だか鎮魂歌のように聴こえるのは私が落ちているからかなあ。癒しって言葉、私も余り好きでは無いけど、何だか沈静効果大です。

と言う事で、天高く、あの子の命はひこうき雲♪

余り飛ばすとぶり返しがありそうなので、この辺で。