見出し画像

2019 April

おこんにちは!
4月…!!もう4月になってしまったのか!!
常夏なガーナにいると、より時の流れを早く感じてしまうような気がします。
日本では桜も咲き新生活スタートする頃でしょうか?
桜を去年も今年も見ていないのですが、今はSNSでお友達のUPする桜景色をおすそ分けしていただきながらコッソリ楽しんでいますよ♪
あと花粉症がないのが、アフリカのいいところですね。来てから、そっかないのか〜と不思議な感じでした(笑)。辛い方、頑張って乗り切ってください…!!!

というわけで、今月もカレンダー!ですね!!
春っぽく可愛い感じにしようとしたら甘くなりすぎちゃいましたが、今月はイチゴです♪
描いていたらショートケーキが食べたくなってきました…ガーナでは気温の問題からか、売っているケーキが大体バタークリームなんですよね。若い方はあまり馴染みがないと思いますが、美味しいけどたくさんは食べられない系のやつです。そんなわけで常に生クリームが恋しくてたまりません!!

【2019年4月:ダウンロードはこちらから】
iPhone6〜8(1334×750):
https://www.dropbox.com/s/l651do0694fy71p/2019.4.jpg?dl=0
iPhone6plus〜8plus(1920×1080):
https://www.dropbox.com/s/qysdvzxvv28ftmf/%202019.4plus.jpg?dl=0
iPhoneX,XS(2436×1125):
https://www.dropbox.com/s/n76nedql695et5h/2019.4x.jpg?dl=0

※iPhoneシリーズに合わせたサイズのみで申し訳ありませんが、お使いのスマホの画面サイズに合わせてお選びください。(待ち受け用途ではなくとりあえず画像として保存したい場合はiPhone6〜8(1334×750)がオススメ)
※リンク先に表示された画像を、お使いのスマホの操作方法でダウンロード、保存してください。
※上記リンク以外のnote上、各種SNS上に掲載している画像の転載や二次使用はご遠慮ください。

そういえば、この直前に投稿していた日本食レシピのnote記事が、noteのおすすめにピックアップしていただけたようで、たくさんの方にご覧いただきありがとうございました!!!
使える内容であったなら良いのですが…!!もちろん海外で作れるということは日本でも作れますので、気になるものがあったら試してみてくださいね☆
ここで料理の腕を鍛えておけば、日本で楽々作れちゃうようになるんじゃなかろうかと勝手に期待して頑張っていこうと思います(笑)。
なるべくお役に立てる情報を発信できたらと思っておりますので、今月もどうぞよろしくお願いいたします♪

※そのレシピ記事はこちら↓
(レシピ記事と言いながら、中身はクックパッドリンク集なので、自作のレシピではない点なにとぞご容赦ください。。。)