はじめに。

こんにちは。星花(せいか)です。
初めての投稿なので、これからどんなことを書くのかお話ししますね。

私は正確ではないですがLGBTのT(トランスジェンダー)です。
今は性別移行中で、ホルモン注射をしています。
数年前に一度手術をしました。今年(2020年)は、次の手術(最後?)をしたいと思っています。
世の中には私と同じように悩んでいる方が大勢います。
もちろん、そのような方たち全てに性別移行をおすすめするわけではありません。
私自身、長い間、何十年も考え、悩んだ末に行動しているのです。
あくまでも、個人の経験談として、読んでもらえたらと思います。
私の経験を読んでもらう事で、悩んでいる方たちにとって、少しでも何か、考えるうえで助けになったらいいなと思います。

それと私、鬱の経験者です。心療内科に通院して薬を飲んでたことがあり、一度は治ったのですが、十数年後の今、再発を経験。今も通院してます。
これも、何か同じ境遇の方の参考になればという思いで書きます。

明るいことも暗いことも、性別移行の事も鬱の事もいろいろ書くと思います。

よろしければお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?