見出し画像

⚠️重要告知⚠️

「⚠️重要告知⚠️」
 ついさっきのことですが、塾生の👤からめっちゃシビアなご指摘頂きました。もう一年以上前になりますが、「薬絵」と称して発表したこの絵。覚えている方もおいででしょう。↓

画像1

画像2

画像3

画像4

何故か急に絵描きたくなり、黙々と描いたんだけど、、その発想が一体なんなのか、描いてる時はイマイチ釈然としなかった。、徐々に形や色が決まり、、ああこれは脳内共鳴を描いているんだって自覚した。、、、ところが〜〜〜〜〜〜〜〜↓

👤(某美大講師):金沢工業大学のライブラリーセンターが保持しているコレクション『世界を変えた書物展』のことを調べていたら、トーマス・ヤング著『自然哲学及び機械技術に関する講義』のなかに何やら既視感のある絵が…🙃

流石すぎますね山田さん。

🙃:😱〜

画像5

画像6

画像7

🙃:オレパクったの?よくまあこんな同じに描けるなぁ

👤:あはは🤣凄すぎますよ。勝手に感動してました。笑

🙃:これはちょっと発表せんといかん案件。

 この絵は、オレのお腹のトーマスヤングデータをオレが気づかず再構築した作品。つまり贋作😭しかしイタコ芸もここまで来ると自分も騙す〜。

[世界を変えた書物]展 

--------------------

👤:それって、アーティストはいつもやってるんじゃないかな。天才も未来から情報とってきてる。

🙃:まあこの場合1700年代終盤からとってきたとも言える〜

👤:違うと思う。1700年代の人が取って来たのと同じ源泉から直接持ってきたと思う。

👽:👽
  リーマン面も、おんなじ🤣

👽:👽💡
  the same direction

🙃:⚠️⚠️宇宙=お腹⚠️⚠️

👽:

👽=?
  👽=👤
  左右で計算結果が異なる
  気になる?

👽?

「≒」の記号は、
ほとんど等しい、
ほぼ等しい、
あるいは近似的に等しい、
というような意味合いで
使用される。
この記号の読み方は
「ニアリーイコール(nearly equal)」となる。

👽=?👤

👤🇯🇵
Equals sign

approximately equal


Twitter20210830