見出し画像

⚠️⚠️六員環と五員環⚠️⚠️

👽:👽

🕴️🇯🇵
🍄
ベニテングタケ
https://www.outdoorfoodgathering.jp/ediblemashroom/beniten/

「⚠️五員環からの15B倍音⚠️」

 麝香が特殊な共鳴状態である理由。

<ベニテングダケアルカロイド>
『イボテン酸wikipedia』
『ムッシモールwikipedia』

<麝香主成分>
『ムスコンwikipedia』

画像1


『複素環式化合物wikipedia』

画像2

「⚠️⚠️六員環と五員環⚠️⚠️」

※塾おっ☆ぱい板より
🙃:ここで六員環と五員環を中心に分子構造と共鳴の関係を教えましょう。
🙃:共鳴の基礎はオクターブ。その中に内在でき得る倍音が基音とoct.を除く11音程。その内分子外殻(接続境界面)に関係するのが基音に対する上下半音程。
🙃:だから純然たる内在倍音は9系統。
🙃:そしてこの基準で六員環(六角形)を構成するには、、、ここから音名でいきますよ。🙃:
C-D-E-F#-G#-B♭

C#-D#-F-G-A-B
の2組のホールトーン(全音連鎖)
🙃:数字表現だと6×2=12。
🙃:つまり1oct.のバイナリー純正律内に収まっている。これが面2d共鳴と言っている理由です。
🙃:じゃあ今度は五員環(五角形)構造になるためにはどんな共鳴が必要?
🙃:わかる人数字でお答え
🙃:あれれ、、、なしなの?
🙃:もう何度も言っているよ
👤1:4半音ですが、構成音が5つだからオーギュメント?
🙃:ほらみんな、ミポリンの勇気を見習おう!ブッブー🙅‍♂️
🙃:発想を多角的に持ちましょう。
👤2:3+2
🙃:ブッブッブ〜❌🙅‍♂️
🙃:はいもう締め切り〜
🙃:ここで考えて欲しいんだけど、発言することは自分を高めることなんだよ。発言すれば責任がある。その責任をまっとうするから自分が高めるんだよ。いつまでも甘えていないで自分の頭で考える。じゃ話戻って、、

🙃:六員環ができる=共鳴のpi完成。
🙃:この形状で他分子と結びつくには同じ面では不可能。それがヘテロ原子。そしたら六員環分子形状が変わるので、その他の分子が連続できる状態になっちゃう。

🙃:もう一つは共有結合。でもそれは接続境界面(電子)での出来事なので、六員環本体とは関わらない。つまり面じゃないってこと。
🙃:ここで他の場面で言った、

「電子は2、原子核は3」

に矛盾すんじゃね?って思う人も居るだろうから書いておくよ。2dと3dは常にフラクタル。だから2と3逆転で正しいの。

🙃:今度はpiが完成した六員環を五員環で考えみよう。
🙃:5のサイクルで12を埋める。、余り出るよね。
🙃:普通に公倍数。
🙃:5×12=60
🙃:つまりバイナリー純正律面が5層必要ってこと。
🙃:そして立体振動にはノコギリ波(高調波歪)と矩形波の観測不可能振動が漏れなくついてくる。

🙃:だからミニマムで考えると、5オクターブの中間に👽のいう🕳が発生する。
🙃:だから👽30進数が成り立つ。現象全て30で割れるってこと。

🙃:5×12=60
🙃:つまりバイナリー純正律面が5層必要ってこと。
🙃:そして立体振動にはノコギリ波(高調波歪)と矩形波の観測不可能振動が漏れなくついてくる。

🙃:だからミニマムで考えると、5オクターブの中間に👽のいう🕳が発生する。
🙃:だから👽30進数が成り立つ。現象全て30で割れるってこと。

🙃:3組の六員環が思考共鳴の苔朱空tenguそれぞれを刺激するってこと。

Twitter20211030