スピリチュアルとゲロスピの違い

🙃:ゲロスピ。、、始末に負えないアフォの成れの果て。

👩:そこまで言う勇気はなかったww

🙃:もう言っても良い時期を迎えました。

「スピリチュアルとゲロスピの違い」

 『スピリチュアル 』
 Wikipediaにちゃんと纏められている。スピリチュアルとは科学解決できないことに対する様々な考えのこと。だからそれらを考え出すことは人類を成長させる原点と言える。
 要するに何かの努力の結果である。一方ゲロゲロスピリチュアルとは、って言うかこれはオレ流造語です。でもそれを敢えて説明するなら、他人の努力の表題だけ掻い摘み、自身の努力無しにわかった気になること。そこにはミラーニューロンエリアの軽はずみな使い方から起こる、擬似感動が潜む。馬鹿の壁。

👩:それだ!「他人の努力の表題だけ掻い摘み、自身の努力無しにわかった気になること。」薄っぺらいの。

🙃:擬似感動=安直な共感。

👩:哲学って前頭葉の遊び?

🙃:そ。

👩:私はね「人間は考える葦である」で嫌になっちゃったの。
なんだよ、結局頭の中で完結なんだって。

🙃:⚠️⚠️⚠️そこ!頭の中で終わりに神経伝達や体共鳴が含まれている。人類から人間に進化するにはそれを理解する必要がある。
 今までは頭の中で完結。これからはその考えが細胞を変化させる、又は、その考え自体に細胞共鳴が影響を与えている。これを物理学的に言い換えれば、
 観測可能振動(物質)と可能不可能振動(ダークマター、ダークエネルギー)→現行物理学
 観測可能振動に影響する観測不可能振動→新しい物理学

Twitter20210911