見出し画像

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️「危機回避」「承認欲求と自己顕示欲」TJ(タイトジャンクション)メカニズム

「危機回避」

👤:山田さんに質問です。【 解離=前頭葉止まる時 】だったと思うんですけど、危機的状況でそれを瞬時に切り替える為にカラダは具体的に何をするんでしょうか?生命維持のため優先度の高い脳幹や大脳に血を回すため前頭葉への供給カット?神経伝達をオフ??

🙃:
⚠️⚠️⚠️通常予測行動を司るのが前頭葉の前頭前野です。そのエリアは基本的に体からの振動(アミノ酸)を一定量阻害し、TJエリアを形成しています。つまり何かの予測行動は何かの定番にあてはめること。しかし危機回避とは定番を無くすこと。扁桃体で創る恐怖回路を一気に止めて能力マックスにするんです。
 
 大脳主導がエンタングルメント。腸ニューロン主導が火事場の馬鹿力。
 大脳主導は扁桃体に情報を引き込み、感を使う。時間進行は変えてない。時間進行を変えないから全ての記憶を司れる。法力。
 腸ニューロン主導は恐怖をマックスにし、時間進行を変え記憶の力を筋肉の力にしている。それが神通力。

⚠️⚠️⚠️
 火事場の馬鹿力は扁桃体を恐怖マックスにして記憶データ(音程情報)で筋肉使うの。


「承認欲求と自己顕示欲」

 承認欲求の元はリビドー。だから腸ニューロンでリビドーを高度化させたものが承認欲求。一方自己顕示欲はリビドーを前頭葉でシュミレーションしたもの。つまり偽り。だから自己顕示欲が強くなると大脳は腸からますます解離する。お腹壊す、便秘する。

「ゾラシーブーシー/複製正粒子交代率:左人上、右親左横」
苔 大脳ニューロン主導の分子伝達
朱 腸ニューロン主導の分子伝達 神通力
空 大脳ニューロン主導の液共鳴
灰 腸ニューロン主導の液共鳴 法力

🙃:承認欲求は生きること。

Twitter20220718

------------------------------

👤:折りたたみ線からぱたんとすぐに自己顕示欲にひっくり返る感じ🥲
自己顕示欲強いなあ。お腹壊すもの。

🙃:その折りたたみ線は、前頭葉と頭頂葉の堺。中心溝。

👤:ちょっとでも行き過ぎると、簡単にひっくり返ります。微細です。
これが中心溝なんだ。

Twitter 20220719 

------------------------------

TJ(タイトジャンクション)システム。

👤:承認要求かあ。
🙃:
⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️一定量進化した生物、哺乳類や鳥類、単孔類や有袋類などの多細胞生物は、細胞が集まる意味付けが必要。それが愛。だから愛の無い状態、承認欲求欠如やネグレクトから死が発生する。細胞が結束できなくなって仕舞う。

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
 それがTJ(タイトジャンクション)システム。細胞膜同士の結束のうち、面が2の振動、角が3の振動。
 この細胞結束振動の角(3)を前出の生物たちは、承認欲求を充たすことから発生させている。それがこころの根底。だからその欠如から細胞増殖に困難が起こる。

「bTJ、tTJメカニズム」

🙃:だから承認欲求の逆、ネグレクト(無視)から、前頭葉の纏まりが崩壊するため、多重人格や人格障害が起こるんです。

👤:たとえば、仕事でも学校でも褒められ認められているのに、親にだけは褒めてもらえないとか、尊敬する先生にだけは認めてもらえないとか、そういうピンポイントの承認欲求でも死んじゃう?

🙃:その承認欲求で前頭葉全体が満ち、それが達成できないと死んじゃうよ。

Twitter20220719

---------------------------------

🙃:ふれあいがなかったらどういうことになるか、それが「フレデリック大王の実験とネグレクト」です。

👤:読んでいたら泣きそうになりました。

🙃:他者の承認欲求を無視してはいけない。自己顕示欲は無視していい。無視した方が良い場合が多い。

Twitter20220718