見出し画像

⚠️集合意識の構造⚠️

「⚠️集合意識の構造⚠️」

デザイナー:こんばんはっす。玉ちゃんカレンダー宣伝してくれて4名追加で注文はいりました。その内一人はニューヨークから🗽海外発送したことないっす😱
山田:えー、送料別途じゃないと足でちゃうでしょ

デザイナー:はい。海外発送は別料金ですね。プラス2000円くらいでいけそうです。
山田:奇特なひとだ
デザイナー:ですね^_^あのカレンダーがアメリカに行くことが面白いっす。
山田:そだね
デザイナー:関西塾用にお渡ししたカレンダーどのくらい残ってますか?

山田:1枚だけ売れた。15枚-1だっけ?よしいさんところに持っていったんだよ
デザイナー:了解です。
デザイナー:一晩で10件申し込み合ったので在庫把握だけしておきたくて。
山田:おお〜
デザイナー:玉ちゃん宣伝凄いですね^_^
山田:オレのTwitterも急に増えた
デザイナー:おお〜‼️

山田:ああでも過去に何度も宣伝してもらったけど、こんなのはじめてだよ。フォロワー増加63人目。
デザイナー:きのうFacebookに記事が出だ後に申し込み増えたんですよ。
山田:それ何時頃?
デザイナー:昨日の14時ごろです

山田:Twitterがピロピロ始まったのも同じ頃だ。でもTwitterにも同時に配信していたよ。
山田:いままでと何が違うんだろう?、、玉ちゃんがオレの特集して増えるフォロワーは大概5〜6人。。

デザイナー:Facebookでのカレンダーの宣伝は初めてみました。きっこさんに今月カレンダー発送しているのでその写真が記事内でアップされているようでした。その反響が良かったのかもです。

写真_カレンダーの内容

画像1

山田:これ?
デザイナー:それです‼︎

山田:これは先日のzoom授業中にこうして見せたんだよ。動画のキャプチャー。

写真_Facebook

画像5

デザイナー:そうなんですか。Facebookで見ている人も結構多いんですかね。
デザイナー:違った。玉ちゃんブログに初めて投稿されたんですよ。カレンダー宣伝。
山田:そうだよ
デザイナー:納得です。

山田:でも今回だけフォロワー増加が10倍以上。そこが不思議。
山田:金玉ブログは30万PV/1日。
山田:過去何度もオレの特集してバカボンブログのアクセスが最大3万PVくらい。
山田:そういう時でもTwitterのフォロワー増加は5〜6。
デザイナー:10倍は謎ですね。

デザイナー:集合意識が変わってきて山田さんにたどり着く人が増えてきているのだと思います。
山田:そうなんだ、、

山田:理由わかっ!
山田:今までと違うこと→📅のテキトー写真=意識設計図😱
山田:デザイナーちゃんのテキトーなチョイスと玉ちゃんのテキトーなチョイスが会合してそうなった。
山田:チョイス=周期⚠️
山田:干渉波が発生。⚠️

デザイナー:すげ〜、テキトー会合点での強烈な干渉波発生‼️
山田:デザイナーちゃんコレ仕事にできるよ!
山田:「立体電通社」
デザイナー:出来そうです。なんかグッときました^_^

山田:もう少し具体的コツ。ヒント、
山田:右脳と左脳。
デザイナー:大胆と繊細
山田:❌
山田:デザインの差を考える。
デザイナー:山田さんとmacoさんのものは深い解析をする。僕の組んだものはあまり解析しない。
山田:もっともっと大雑把なこと。
デザイナー:目に止まるか止まらないか

山田:ぶー

図_玉ちゃん画像に加筆

画像3


山田:意味わか?
デザイナー:難しいです。国語と英語のような
山田:あはは🤣🤣🤣
山田:基礎波動(体感)で反応できるデザイン=左脳と右脳に同時アクセス。
山田:
左脳=2
右脳=3
山田:この場合は写真の配列。
デザイナー:見せ方は感じました。

山田:デザインの都合があるから一概に言うのはムズいけど、大脳を均等に刺激する。2、3、5の会合。⚠️⚠️

デザイナー:特に表紙には左脳と右脳同時アクセスデザインを取り入れることができれば
山田:そうなる

Twitter20210327