見出し画像

大脳表面積,純正律比率

👽🔘
Fermat’s Library

Yamada:欲張りな自分+理想の自分=脳幹が忙しい。


——————————

Rchan:脳幹が忙しいということは、、🙄

Yamada:現代人。

Rchan:あ、なるほど。
            それと「楕円体の表面積」がリンクする🙄

Yamada:マジで、、、テキトーに言っただけなんだけど。。教えてください。

Rchan:あ、なるほどは「現代人」に対してです。

Yamada:楕円体の表面積

Rchan:リツイート引用元の情報源から、リンクしているのかしら、、、と思いましたので。
何のことだかこちらが教えて頂きたいです。

Yamada:白山羊さんからお手紙着いた、黒山羊さんたら読まずに食べた。仕方がないのでお手紙書いた、さっきの手紙のご用事なぁに〜

と、ボケておいて、純正律比率が大脳表面積だったことを思い出す!

Rchan:大脳表面積とは、シワをのばした面積ということであってますか?賢い人ほど面積が広いと聞いたことがあります。

Yamada:

「大脳使用面積比較」
C# √1.0625(※ 0.0625*17:定義)
D √1.125
D# √1.1875
E √1.25
F √1.3125
F# √1.375
G √1.5
G#√1.625
A √1.6875
B♭ √1.75
B √1.875

  平方根が面積比。有理数が立体振動比だから。
  だけどBは面積にすると3と5に分けなきゃなのでB♭が最大。

  純正律比率です。

Rchan:大脳使用面積と大脳表面積は同じなのですね。

Twitter20200726