見出し画像

ペタルトーンエッセンス誕生秘話③

【エッセンスが私を選んでくれる】

ペタルトーンエッセンスは、自然な形で育っていきました。
1992年にチルターンの丘で、わずかなアイデアとともに始まったのです。

私は英国の自然の中を歩き、そこで見つけた植物を使い、探す時は、私自身が抱える問題や課題の助けになりそうなものを探しました。そうして見つけたものがとてもよく効いたのをきっかけに、他の人々にも使い始めました。

1993年にグラストンベリーに移住した時には、とても便利な1本として今でも役立っているクリスタルクリアを発見しました。

私がワークで使用するエッセンスたちは、そのエッセンスたちが自ら私のもとにきてくれたもので、私が選んだわけではありません。私とワークをしたい植物たちの方から声をかけてくれるのです。
そのようにしてエッセンスが作られていきます。

そして、長時間に渡るダウジングと瞑想を行い、それらのエッセンスがどのように作用するのかを探り、名前を決めていきます。

(④へつづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?