見出し画像

何も変わらない

あれ?あれあれ?
久しぶりに日記を読み返すと、
どうやら私は2年ほど、何も変わってないようだ

今だって、望んでは破れてを繰り返している
ただ、今破れているところではありますが、、
初めて、許せないという感情が芽生えていること

今までは、そんな感情はなくて、
私が直せばもっと夢に近づけるんじゃと
自責の念だけで行動していた

優しくしてあげることもできるけど許せない
っていう状況

どうやら、感情整理がついてないのかもしれない
それで、右にも左にも進めない

たぶん今は進もうとするよりも
感情整理にフォーカスするのが良いかな
でももう私だけの問題でもないからこそ
相手も一緒に右や左へ踏み出してもらうしかない

踏み出す前に彼自身と私自身も
吹っ切れないといけないのではないだろうか?
吹っ切れるというのは、
許し許されるのが一番である

しかしこれが今回だけ、これまでと違って、
怖いのだ…
これまでは突っ込んで行くしかなかったのに、
急に怖くなって動けなくなったのだ

たぶん相手を思っているのかな
ならば、もう無理せずに
お互いを癒せるっていう確証を得ていくのが
ベターかな

お互いを癒せる
そんな世界
メッセージだけでは大変だけど、
クソクソ被害妄想をすると寂しくなるけど、
(それは実は存在しない妄想であって…)
やってみよっかね
素直に、癒し合えるって心から思いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?