見出し画像

1月ムーンサイクルスケジューリング

今日は1月の月のサイクルを使った
スケジューリングについて
まとめてみたいと思います。

西洋占星術で心理変化
大衆意識につながる天体
占星術は知らずとも
宇宙の天体たちの動きは
無意識に私たちに影響を
与えているのです。

新月から満月に向けては
新しいことを始めたり
どんどん行動していくのに
適した時期だったり

満月から新月に向けては
物事を整理したり断捨離したり
不要なものを手放していくのに
適した時期という考えもあります。

1.満月〜新月まで(欠けていくサイクル)

前半はデトックス期です
断捨離や掃除などで整えていく
ことに向いています。
排出や浄化がテーマです。

●オススメの行動
・掃除、洗濯、家を整える
・断捨離
・浄化
・ダイエット(燃焼力UP中)
・エクササイズ(体を使う○)
・角質ケア、ピーリングなど
・ハーブや薬膳、スパイス料理を食べる
・サウナ(発汗○)
・行動整理、やらないことを決める
・やめたいことがある方はこの時期にやめてみよう!

1月前半(新月まで)
1/1 蟹 座→獅子座
「去年の流れから関わらないことを考える」

1/3 獅子座→乙女座
「私がやらねば(仕事)の断捨離」

1/5 乙女座→天秤座
「家族とのコミュニケーションの見直し」

1/6 下 弦 天秤座
「家族の人間関係の見直しや付き合い方の見直し」

1/7 天秤座→蠍 座
「家族に対するネガティブな感情を断捨離」

1/9 蠍 座→射手座
「エクササイズから考え方を手放す」

1/11 射手座→山羊座
「お金の使い方を見直す」

1/13 山羊座 新 月
24°「修道院に入る女」
もっと人生を充実させたい!
そのために関わりたい人に会える場所はどこ?

2.新月〜満月まで(満ちていくサイクル)

ここからはチャージ期!
ここで取り入れるものは
よく吸収し蓄えられます。

●オススメの行動
・栄養の高い食事を摂る
・食事の量を減らす(太りやすいから)
・保湿、パックなどスペシャルケア(浸透力UP)
・読書(知識を吸収しやすい)
・講座を受ける
・創作活動(新しいものが生まれやすい)
・予算管理、資金調達しやすい
・行動整理、やりたいことを計画する

1月後半(新月〜満月)
1/14 山羊座→水瓶座
目標達成して輝いている姿を描く」

1/16 水瓶座→魚 座
「理想の自画像を描く」

1/18 魚 座→牡羊座
「新しい勉強を始めてみよう!」

<太陽 水瓶座入>
1/21 牡羊座→牡牛座
「家で栄養満点の美味しい食事を食べる(家族と)」

    上弦 牡牛座
1/23 牡牛座→双子座
「仕事を集中して取り組める」

1/26 双子座→蟹 座
「大切な人と一緒に食事を食べる」

<水星逆行 留(ステーション)>

1/28 蟹 座→獅子座
「私のことを語る会」
↑私これやります!とかやってますの自己主張の集まりなんかいい感じ笑。宣言会?友達に主張してみてください

1/29 満 月 獅子座
10°「早朝の露」
なんだかんだで人生自分で作ってきたよね!
人生なんでも今から作ることもできるよね!!
だからあなたも一緒に頑張らない?

3.満月〜新月(欠けていくサイクル)

前半はデトックス期です
断捨離や掃除などで整えていく
ことに向いています。
排出や浄化がテーマです。

●オススメの行動
・掃除、洗濯、家を整える
・断捨離
・浄化
・ダイエット(燃焼力UP中)
・エクササイズ(体を使う○)
・角質ケア、ピーリングなど
・ハーブや薬膳、スパイス料理を食べる
・サウナ(発汗○)
・行動整理、やらないことを決める
・やめたいことがある方はこの時期にやめてみよう!

1月後半(満月〜新月)
1/30 獅子座→乙女座
「自分自身の断捨離」

<1/31 水星逆行 水瓶座>
26°「水圧計」
緊張感のある実験を観測しているように、小さな変化に気づく力が重要です。
些細な変化に気付けるあなたの力が家族問題に光を与えます。

よかったら手帳の中に
テーマにあった予定を
組み込んでみてくださいね〜

私も今から手帳に書き込もう♪


ではでは本日もご覧いただき
ありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?