見出し画像

新越谷オフィスの特徴

こんにちは!stara広報の菅沼です。
本日はstaraの3つのA型事業所のうちの1つである新越谷オフィスの特徴を4点紹介させていただこうと思います。

1点目は「個性豊かなメンバーがたくさん!
2点目は「朝は皆さんでラジオ体操を行っています!
3点目は「”ありがとう”が飛び交うオフィスです!
4点目は「PC業務が豊富にあります!

1つ目について、新越谷オフィスには性格も考え方も価値観も様々な個性豊かなサポーターがたくさんいます!
また、サポーターだけでなく利用者さんも、個性豊かな方々がたくさんいらっしゃいます。
動画制作が得意でしたり、丁寧な作業が得意な方でしたり、パワフルな方でしたり・・・
皆さん一人一人性格も違いますが、違いがあるからこそ面白いのです!!
人それぞれの個性を尊重してくれる環境のため、それぞれの良さを日々の業務で発揮することができます。


2つ目について、
新越谷オフィスでは業務開始前にラジオ体操を行っています!
staraは心身ともに健康であるということを大切にしており、3つのオフィスそれぞれで毎日オリジナルの体操を行っているのですが、
その中でも新越谷オフィスではラジオ体操を行っています。
業務前に取り組むことでその日一日頑張るぞ!と思えるようになりますし、
身体を動かすことで気持ちも晴れやかになり、
元気よく業務に取り組んでくださる利用者さんもいらっしゃいます!


3つ目について、
新越谷オフィスはたくさんの「ありがとう」が飛び交う環境です!
何かをしてもらった時や、新しいことを教えてもらった時、感謝を伝えている人が多くいます。
何かをしていただくことを当たり前のことだと思わず感謝を伝えることのできる方たちが多いからこそ出てくる言葉なのかなと感じます。
staraでは、人への感謝の気持ちを育む支援をさせて頂いています。周囲の環境に感謝出来る方は自己肯定感が高いと言われています。自己肯定感を高め、自身に愛をもてる方は周囲の方、環境に感謝出来るようになっていくと信じています。


4つ目について、
新越谷オフィスは「PC業務」が豊富にございます。
具体的にいうと、リスト作成のお仕事やInstagram運用のお仕事、誤字脱字チェックのお仕事などがあり、種類があるため、利用者さんの特性に合わせたお仕事をすることが可能となっております。
また、ご自身のペースでスキルアップも可能になるため、PCのスキルを身に着けたい方にもおススメです。

以上が新越谷オフィスの特徴になります。
新越谷オフィスは3つのオフィスの中でも一番アクセスの良いオフィスになります!!南越谷駅、新越谷駅徒歩1分の距離にあります。千葉県、東京都など様々なエリアから当社に通所してくださっています。

staraでは見学、体験随時募集中です!!
入職を検討されている方、お気軽にお問い合わせください✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?