眉毛サロン

初めて眉毛サロンに行ってきた。
自分のボサボサ眉毛が初めて整ってすごくうれしい。
縁取りをしたときのごつい線に笑ってしまったけどここまで大胆にするのが肝心なんだなと感心。
ラインからはみ出てる毛をワックス脱毛。これは自分ではできないところだわ。すごい。
それからボサボサ、跳ねてる毛をカット。眉毛が跳ねてるって表現、初めて聞いた。なるほど。あれは跳ねてるっていうんだ。後から聞くと眉毛ジェルを使うと押さえられるらしい。ほんの数ミリの毛にもジェルって有効なんだなとまたまた感心した。
脱毛&カットで眉毛はかなり整ってる。ただ残念ながら眉尻側半分は自眉では全然かっこがつかない。ここは自分でも全然収まりよく描けないところ。鏡みてるとサロンの方が慣れた手つきででも丁寧に眉毛を描いてくれて完成。眉毛の形をどうしたらいいか、思い描いた形通りに仕上げるにはどうしたらいいか、熟練のわざって感じやった。
眉毛の形の理想形とかも全くないんだけど眉毛テンプレートセットにはいろんな形のが沢山入っていたのでこの機会に(眉毛が綺麗なうちに)色々試してみたい。
サロンの方が使うメイキャップ道具だと私にもできそうな気がしてパウダー、ペンシル、ブラシまで買ってしまった。
たまには通って美眉を意識していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?