はしゃぐ

飼い犬のクウタがはしゃいでた日のこと。
それをお母さん(私)に伝えたくてしょうがなかったって出来事。

外出してた私に息子から電話。「友達とその子のワンちゃんとクウタの散歩に行ってくるから。」休校中で家に籠る生活に飽き飽きしてた息子にとって久しぶりに友達と外に出かけられるのが心底嬉しいってのが伝わってくるはしゃっぎっぷり。

散歩の後は家でゲームもしたらしいんだけどいいストレス発散になって良かったな、と、嬉しく思いながら帰宅したらなんと飼い犬のクウタが私に「言いたいことがあるんだよ」って目をキラキラさせながらじゃれついてきた。
そうかそうか!クウタ、お友達ができたのね。うちにお友達が来てくれたんだね。と、話しかけたらそうなのそうなのと、言わんばかりに尻尾振ってる。
楽しく散歩した後、自分のテリトリーにやってきたワンちゃんに吠えることもなく一緒に水飲んでゴロゴロ過ごして心底楽しかったみたい。
友達と会うって元気が出るよね。
息子も犬も良い1日を過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?