心の中に花を


画像1

pixabay Terricの画像

心の中に花をってのは名曲「花~すべての人の心に花を」の中の歌詞の一節。考えてみると私は一日一日をやり過ごすのが精いっぱいで花を咲かせようとしてない。咲かせたい花を持ってないのだ。

来年中学受験を控える息子との日々のバトルで消耗しきってるんだけど生活が簡素化してる言い訳してるんだろうな。私がもっと可愛い、華やか、癒し のイメージを持ちながら暮らしてみたら息子も穏やかになるかも?(甘い期待)
丁寧な暮らしって陳腐な言い方かなって思うけど。普段のお料理にちょっとした感動を取り入れたい。の素材選び、味付け、盛り合わせひとつひとつ工夫を凝らすようなこと。お洋服選びもそう。ちょっと休憩って言ってその辺の喫茶店によるよりもそのカフェ目指して行きたい。
1つ1つの事に丁寧に取り組んでそれが心の中に花を咲かせるような努力をしていきたい。
思ってるだけで行動に移さないから初めてnoteを書いてみた。
子育てブログは書いたことあるけど自分の気持ちや取り組みを発信したこともないし何に取り組んでいけばいいのかもわからないしそんな余裕があるのかもわからないけど決意表明の意味をこめて最初の投稿。





























4年前にハンドメイドの趣味ができた。でもそれも

4年で体力気力が瞬間で奪われる日々なので極力手をかけて楽しむ日々の生活から遠ざかっていた。花のイメージって漠然としてるけどいい意味で心の中にふんわり可愛い部分を持ちながら生活していきたい。名曲「花」。心の中に花を咲かそうって今の気持ちにぴったり。

見た目がパステルに代わるとかメイクがピンクピンクしてしまうとかそれが似合えば言うことないんだけど。オタクおばちゃんだからね。分相応に手帳の中身とかね、まずはそんなところから。

あと音楽もいいね。久しぶりに聴いたけどちょっとママさんコーラスの課題曲をうたうくらいで音楽も聴いてない生活だったけど惰性で入ってるアマゾンプライムには音楽聴き放題サービスがついてるから名曲をどんどん聴いていこう。本を読む時間も捻出しよう。まずは月に1冊でもいいかな。イラストは下手だけど私には大量のスタンプがあるし。

写真だってスマホがあるんだから毎日外に出かけて写真をとる、画像検索する、たくさん触れることできるよね。

ないけど花をテーマした音楽も文章も世の中にはたくさんある。アーティストの絵も写真も文章も下手だけど表現力を磨くこともちょっとづつしていきたいし生活することが80%を占めてる今、毎日食べるお料理にもキラキラした何かを付け足していけるといいな。人の何かをみて、「いいね」「いいな」ばかりの毎日だったので今日の私の●●はとても良かったと振り返ることができることがたくさん増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?