お弁当

仕事してなくて毎日ダラダラしがちな私だけど8月に入ってからは12時に塾にお弁当を届けるという仕事ができた。前の日からお弁当につめるおかずを考えて朝から3品か4品作って詰めて11時45分に自転車に乗って届ける。
これのおかげで生活にリズム感ができて暑さにくたばらずなんとか暮らしていけてる気がする。
息子は「コンビニでお昼を買うのは嫌だ」って言うから多分私が作るお弁当が好きなんだと思う。
味が薄かったり濃かったりなんじゃこれっておかずが入ってたりして味わい深いんだろうね。
ちなみに私は自分で作ったご飯に飽き飽きしてるけど自分で詰めたお弁当は割とすき。食べ過ぎないし体調がいいねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?