見出し画像

龍頭図

私はもうあまり新しい知識は追っていない
というのも、いくらでも追えてしまうのが「知識」で。終わりが来ないからだ。自分からそれを「求めて」しまえば、その終わりのない螺旋にはまり込んでそれもまた生き辛さの元になることを感じて。
自分を信じて、流れの中で受け取ったもの以外はもう追う事を辞めている

だから、「知らない」知識が増えていると思う
ホロスコープもまた常に進化を続け、スピリチュアルなんてすぐに新しいものが生まれる

今はもうそれは古いよ

と言われ、そこに捕らわれていると「精神性」が低い証拠と言われたりするわけだ。
こういう話はまた別で「コラム」のほうのマガジンで話そうと思う。

ようは、そんな中で今日ふと入ってきた「知識」についてちょっと気になったので久々に追ってみようかと思う。
それがタイトルにあるように「龍頭図」だ。

ホロスコープの手法の1つで
ある方の説明によればドラゴンヘッドとテイルに軸を置いたホロスコープで、ようはドラゴンヘッドをおひつじ座の1度にして割り出したホロスコープという事になる様だ。

これで何が分かるのかと言えば「自分の魂の歴史」を感じる事が出来るのだとか。ようは前世で散々行ってきた自分の魂の記憶がここに感じられるというわけ。

前世が分かったからどうなの?って思うわけですが
通常のホロスコープでもピンとこない人はここにヒントがあるかもですな。
ようは、

未だに前世の記憶のみで生きている

という見方になるのだと思う
それが悪いとは言わないが、それだと「生まれてきた理由」にはそりゃ出会えないだろうなという事なのかなと。

なので、ささーっと読んだ私の解釈は

龍頭図→前世で自分が得てきた能力や知識
これで生きているほうがすでに持っているものだから楽
ただ、地球で生きると決めた以上、生まれてきた理由が見えなくなる
自分を見失いやすくなる

通常のホロスコープ→地球での学び
今世で生まれてきた「理由」を感じて
地球で得るべき「学び」や「能力」を表す
これを生きてようやく見えてくる「自分」という人間
自分の魂の「人」としての新たな生き方がここにある
ただし、地球の重い重力に引っ張られるためこの能力のみでは「生きる事」に精一杯になりがち。それだと生き辛い。

ヘリオセントリック→バースビジョン・天命
自分の魂が持っている天命と生まれて来た時に交わした契約の内容の一部がここに現れるとされる(私はそう解釈している)
地球での学びを終え、精神を豊かにし神と1つだったころの記憶を取り戻すための大事な通過点。方向性を教えてくれる。

恒星パラン→神の領域、スターと言える人生の能力と知恵
恒星意識は自分の魂についている「星の神様」を目覚めさせると言われている。その人たちに支えられて生きるさまはまさに自分の人生を輝かせ、自分をスターにする力となる
そしてそのスターとなる力こそが「本来の自分自身」の生き方ということ

ということかなと感じた。
だから、龍頭図→通常での事例を出して魂を深読みしていく方法をご紹介している人がいたがせっかくなら龍頭図(前世)→通常(三次元)→ヘリオ(四次元以降)で読むと面白いのではと思った
読み込めば、その人が今、どの段階を生きているかが見えてきそう。
これ、どうなるのか。ちょっと自分のを読んでみようと思う。


まず、天体ごとに移り変わりを見て行く
龍頭図→通常→ヘリオの順で星座を書いていく事にする
また、星座度数ハウスで書く
ようは、おとめ座7度10これはおとめ座7度10ハウスにあると読む

★太陽
ちなみにヘリオでは地球星座を太陽として読んでみた
おとめ座7度10 みずがめ座7度10 しし座7度1

そもそもはおとめ座だった。完璧主義で自分を律し、コツコツと人のために生きていた。MC合でもあるためそれが役目役割だと思い誰かのために役立つ事が自分の生き方と思っていた。

のだが・・・

今世での学びはみずがめ座で、個性・オリジナリティ・未来へ向かう意識や人との距離感も大事。言わずと知れてMC合なので、そういう「生き方」を見せるのが役目役割となる。

そこを経て

しし座を目覚めさせていく事。海賊王になると言ったルフィ(突然アニメの知識をぶっこむ。知らない方はワンピースというアニメを読むべし)の王になる理由は、だれにも支配されない自由を得るため。私は私として生きて、私の痕跡を残せればいいという事かもしれない。

サビアンで見れば

おとめ座7度
上下関係や依存関係からの学び
母親と私の関係からの学びは前世からの記憶をよみがえらせるための大事な力だったのかも

みずがめ座7度
父母から生まれた私からの離脱。大いなるものから生まれてきた魂の自覚。だからこそ、血縁関係からの離脱。自立。誰の影響力も必要としない生き方
母との離縁はこういう理由だったのだと思う

しし座7度
古代から続く普遍的な教えに生きていく術のすべてがある事を感じそこに基準を置いた生き方を大事にすること
まさしくホロスコープとの出会いがあり、その学びを大事に生きているのは精神性を上げる大事な力だったという事

こんな感じになる
太陽を読んだだけですごい人生の意味が見えてきて「覚醒」する力となりそうと思った。


月以降の知識は有料とさせてもらう
私の事例を有料にして誰が気になるのか?と思ったりするが。
まぁ、ここからが有料記事。

ちなみに。この読み方を自分のもしてほしいという方は、ご連絡を!
郵送診断という形で対応します
お申込はLINE公式アカウントへ
龍頭図のnote読んだことを教えてね。

ここから先は

3,003字
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!