見出し画像

ちょうど雨が降ってきた
大雨から数日。ようやく晴れ間も見えてきてホッとしたのもつかの間。
今日は、雨。

昨日は、みずがめ座満月。今年2度目のみずがめ座での満月。

ここでも話したけど。
私のドラゴンテイル側での満月となった。
だから、ドラゴンヘッド側には太陽がいたわけ。

満月は、「満ちる月」
月は「心」を表す

コップの中に水が満ちて、感情があふれ出し、精神面で分け分からぬ「不安」を抱えやすくなる時でもあると言われている
特に自身の星座である満月には注意が必要。

モロに。また、別の要素も加わってかなり影響を受けたようだ。

不安定だった。
はた目そうでもないように感じさせて。
片頭痛もあり、心が沈む感覚もあった。

夜、久々にわけのわからない涙と共に過ごすことに。

その要因の1つにこれがあった。

雨上がり決死隊に思い入れがあるわけでも
アメトーークを見ていた視聴者でも
宮迫ファンでも、蛍原ファンでもないんだけど。
そして、この番組を最初から最後までみたわけでもない。
どちらかというと、その後にいろいろと「トピ」に上がってくるいろんな芸人さんの感想を読んだりしているだけ

正直、そんなに感情移入するような問題ではないと思う
自分にとってはね。
お笑いというものにあまり触れてきた人生でもないしね

なのに。このことにすごく反応するんだよ。
なぜ?どうして?

その理由には。「ほとちゃん」のホロスコープを見たら分かった
今回の満月は私にとっては特別だったわけだが、その特別状態にするためにこの出来事を「気にする」ようにとにかく「惹きつけられた」状態になったというわけのようだ。

不安、恐れ、傷
そこにある事を認めて、それを「どうにかする」ことを手放して、持ったまま「いま」を生きる事に決めたここ数ヶ月
そうやって過ごすことである「感情」を「思い出させる」ために、今回の満月が自分にとってはあったという事かもしれんと思った。

こんなにも怖かったんだな自分。

そう思えたら、泣けてきて。涙が止まらなくて。
そんな一晩を過ごすことになってしまった。

思い出した感情が結局はこれまでの自分を苦しめていた事に気付いた

これは1つのスピリチュアルの「闇」だと私は感じた。


ここからは有料記事です
マガジン「コラム」に掲載している記事になります。
マガジン購読なら初回のみのお支払いでこれからの記事も含めて全部読めるからお得!応援してくれると嬉しいな♪

ここから先は

2,809字
この記事のみ ¥ 1,000

これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!