見出し画像

新年のご挨拶

能登半島地震で被害にあわれた方々に心からお悔やみとお見舞い申し上げます。少しでも早い復興と穏やかな日々が戻ってくることを祈っております。

あっという間の年末年始も終わり今日が

「note始め」

です。
まずは、挨拶させてください。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

冥王星がいまだやぎ座とみずがめ座をうろうろとする状況
そんな中で、来年は海王星が星座をまたぎます。

海王星の星座移動の話しではやっぱり
2011年の出来事を思い出します。
奇しくも今年入ってすぐに同じとは言いませんが似た出来事が起きたことに驚きを隠せません。

宇宙もまた「自然」の1つ。
その影響は、遠からず少なからず受け取っているわけです。
「自然」は、人にとって共存すべきものであり、恐ろしいものでもあるのですね。
人の力ではどうにもならないものなわけです。

大きな出来事が起きた時、強く思う事は

私たちは生かされている

ということです
そこにはやっぱり「意味」があるのだと思います。

私は自分の行ってきた活動の中で多くの人から聞いてきた言葉があります
それが・・・

私なんかが生きていても・・・

という言葉。
「なんか」という言葉がつくだけで、その人が自分に対して思っている価値がどうなのかが現れているわけですが。
自分が自分をどう思ったところで。
または、世間が見る自分の価値が高かろうが、低かろうが。

生かされているということはそこに理由がある

って事なのだと思います。
その理由は正直「たいそうなもの」ではないんですよ。
なにか、すごくたいそうな事をこなさなければいけなくて、そういう使命を持った人だけが生きている、生かされているわけではありません。

私自身は自分診断を深めれば深めるほど
今世での自分の魂の役目は

休憩

という言葉が出てきます(^_^;)
世の中がどうであれ、自分を労わって、自分を大事にすることを学び。
真の底から自分を癒す事が出来たならば、今世の生を全う出来たと言えるというような結果が出たりします。
だからこそ、頑張れば頑張るほど、耐えれば耐えるほど、よりしんどくなり
のほほんと生きていれば生きているほど、調子が少しずつ上がってきて良い事も起こりやすくなっているんだなぁと思っています。

そんなの、今の生活に理由をつけるための身勝手な言い分だ!

って言われるかもしれません。
いや、自分もどこかで思っていますが。
でも確かにと思う部分も、自分だからこそ強くわかるわけです。

そもそも「たいそうなこと」っていうのも、人レベルの事で、地球や宇宙から見れば「たいしたこと」ではないのだと思います。
いや、そもそも「高次」のレベルで見た時、何もせずともそこに「生きる」事が出来ている事自体が「たいそうなこと」に評価されているため
それ以上の事をしても、それ以下の事をしても、「素晴らしいですね」って言われるのだと思います。

だからこそ人は常に「許されている」のです。

私はたいそうな事は出来ません。
人レベルで見ても大きなことも出来ませんし、小さなことも出来ません。
私にできることで自分の楽しみとなっていることを大事にこれからも育てていくことが私の人生と出来たらいいなと思っています。

今回の事を受けても私自身はやっぱり

自然と呼応することを意識しながら生きて行くこと

ここが大事だなと改めて思っております
だからこそ、私にできる「自然との調和」方法は「星読みメッセージ」を読んで、たとえ読んだその時だけ意識であろうとも、意識して大事にしようと思える時間を持つ事をこれからも続けていこうと思います。

活動始めも明日からを予定しています。
なので今日はあいさつ程度で。

あなたにとっても素敵な1年となりますように。
大変な状況にある方たちも被災しているしていない関わらずたくさんいると思います。
まずは、ご自愛ください。
まずは、自分からというのも大事にしてください。
自分を大切に出来ている人ほど、他人も大事に出来るものですから。

自分を何よりもまずは大事に。
そしてそれを共有しあっていきましょう。
そうやって力を合わせていきましょう。
それが大きな力となることを信じて。

改めまして。
本年もよろしくお願いいたします。



これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!