見出し画像

具現化の天体・「土星先生」

こんにちは、美波(みな)です。

先日、土星が順行になりましたー!!
土星が順行になると物事が具現化、現実化しやすくなってきます。

私の周りも少し動いたり、
なるほどー!と思うこともあったのでnoteしておこうと思います^^



2023.11.4 土星が魚座0度で順行へ


魚座0度というのも、結構特徴的というか印象的というか・・・
サビアンで考えると、
魚座の特徴がはっきりでているような度数。

差別することなく、いろんなものを受け入れる、許容する。

という度数です^^

私はというとですね~~~

数日前に、
いつも私の中でず~~~っとどこかモヤモヤするものがあって、
それに対して「答え(ハッキリしたもの)をください!」と宇宙にオーダーして寝たら、
次の日、旦那さんとの会話の中でクッキリと出てきたんです。


その「答え」に、ものすごいしっくりきて!!!!


どこかいつも、

私は「わたし」のフィルターを通して世界を見ているので、
「わたし」と似ている人のことは理解や許容ができても、
「わたし」と全然違う人のことは理解できないから、許容もできなかったんです。

その「自分の現実」に気が付いた。という感じ。

気づいた瞬間、結構笑いましたwwww

しかも、どこか、

「同じであってほしい」
「共有できてほしい」

と思っていたみたい。

なんだそっか~~~
と思って、
この前Youtubeでも聞いて納得だったけど、


人はみーーーーんな発達障害。


という言葉。
そう、誰もがどこか欠けているように見えるところがあって、
できないことがあって、
だからこそできるところもあって、
それでみんなで補いあっている。

そこに、深い理解がやっとできたんです。
そうすると許容もできた!
だって違うんだもん(笑)
そりゃしょうがないわwわたしはしないけど、それは。
という感じw


今回の土星の位置と、わたしのチャート


今回の土星は魚座0度。
私のチャートと重ねると、

私のノードにピッタリスクエアの位置!!

いいねいいね、ノード♬
(わたしノード大好きなんですw)

ちょいとスピリチュアルに捉えると、

過去世から今世に向けてのテーマに取り組むために、
必要なステップ、現実、取り組みがある。

と考えられます。


この、「いろいろなものを許容する」というのは私にとってはすごく大事なキーワードな気がしてる。


というのも、
わたし、結構グレーゾーンが広いほうではあるので、
色んなものに対してジャッジはあんまりしない。

特に、社会的常識とかどっちかというと薄い気がするw
これはダメでしょ、みたいなのが、
「社会的に決められたことなだけであって、個人がどうしたいかだもんね」というスタンスがまずはあるんです。

この要素はとても天秤座的(ある意味牡羊座的でもあるけどw)。

わたし、太陽と金星が天秤座なんです。


でもね~~~~

こと、「精神論」になると、
もしくは「子供の事」になると、


ど~~~~~も受け入れられないときがあるんです。


私にとってきっと、とても大切な2つなんだと思う。

その軸を持つことは別にいいんじゃないかと自分で思っているけど、
そうじゃない考えも、
そうじゃないやり方も、在り方も、


それは相手の自由だ。また、相手は自分とは違うんだ。


というところに立てると、わたし自身もっと自由になれる気がします。



魚座0度の度数考察。


魚座0度が結構面白いので、少し度数をみてみましょう。

サビアンシンボルは、「A public market」(公共の市場)です。

魚座0度は純粋な水のエネルギー。
公共の市場には、
色んなものが売られており、そこには色んなものが揃う。

野菜市なら野菜が多く、
魚市場なら魚だけど、

このシンボルは「public market」。


魚座の混沌というキーワードとリンクするように、
そこには色々なものがジャンルを超えて集まっている。
誰でも入れる、ありとあらゆるものがある場所。

これはここにはないほうがいい。とか、
これは間違っているんじゃない?という

区別やモノサシはなく、

ただ、それぞれみんなが、それぞれの価値観と持ち物を持ち合わせ、溢れている場所。
 

それを、ただ受け入れ、差別することなく許容していく。


それが魚座0度のサビアンシンボルです。

「すくたろ」さんのサビアンシンボルが、すごく分かりやすくて私はいつも参考にさせてもらっているのですが、
その中に、

・この現実世界は、いろんな価値観を持つ人が暮らす世界だという認識を持つこと。
・人や物事、場所などを、「見たまんま」じゃなくエネルギーとして感じてみる。

という記述もありました。

ほんとそれ!!!
その見方を大切にするということを、今回の土星順行のタイミングで気づいていく流れになりました。
宇宙の流れってほんとすごいよね~~


はっきりと「目に見える形にしていく」。つまり現実に落とし込み、行動していく。


魚座0度のエネルギーは暖かく、やわらかく、包み込むようなエネルギー。

でも今回そこに来ているのは、なんてったって、


「土星先生」!(笑)


金星や木星とはワケが違うのよ!w

はっきりとそれを突き付けてくる(笑)
しっかりと現実に落とし込んでいき、現実化させる。

それが大事かな~と思います。

面白いのがね、
近くに住む、アートなご夫婦が、
この土星順行あたりで、絵のワークショップをしていたんだけど、
参加してくれた色々な人から「絵の教室したらいいのに」と言われたんだそう。

それを聞いて二人も、
「夫婦でそれもできたらいいかもね」という話をしたんだって。

私から見ても、二人で絵の教室するのってすごくイメージ沸くし、
いいねいいね♬と話したんですが、そのあと気になってチャートもひらいたよねw


旦那さんのほうのASCは魚座3度。
奥さんのほうは太陽が乙女座3度。


今回の土星が二人の重要なポイントに関わってるよね!!
少しずつ具現化していくと面白いな~と思いました☆


天体観測では人気で、
占星術では少し嫌われ者の、土星先生(笑)


年齢と共に、
だんだんと味方なのが分かってきます。

でも確かに若い頃は、月・水星・金星を使うから、
土星は重たいよな(笑)


ということで、
今回は土星についてでした☆

あなたはどうでしたか~~???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?