見出し画像

大村G3オールレディース モーター評価

モーター評価と初日展望

3月20日より大村G3オールレディースが開催されます。

私的のモーター見解、初日の展望を少し語らせていただきます。

皆様の舟券に少しでもお役立てできるよう精一杯、考えました。

あくまでも、私個人の見解であり、実際の数値や実際の期待値とは異なることもございます。予めご了承の上ご覧下さい。

ではどうぞ!!


50号機 浜田 亜理沙選手

50号機は現在大村エース機と言っても過言ではないだろう。
前節では誰も引かなかったが、その前の一般戦ではB2の田川選手の使用、優出モーター。田川選手はそこまでスタート上手い選手ではないが、この節かなりスタート決めていたし、何よりスローのスタートが良かったことから、出足行き足に関しては、ずば抜けて良かった。
浜田選手がスローに入るときを狙いたい。
50号機は優出常連モーターでここも浜田選手に期待したい。
中田竜太選手が住之江と若松G1で連続優出しているので、浜田選手もここ気合い十分だろう。
浜田選手は初日4R3号艇と9R1号艇のスロー2回走りだ。ともに頭で狙う。


62号機 川野 芽唯選手

最近はモーターが合わず調子が悪い川野選手だが、ここでようやく自分好みのモーターをゲットした。コメントでも今回は大丈夫と気合い十分。
62号機は前節使用者はいなかったが、その前の一般戦でA1山崎郡選手が使用のモーター。伸び足に関してはかなり良かった。伸び足良すぎてイン線膨らんで負けて優出を逃している。
ここも川野選手がダッシュの時、特に4角戦は積極的に捲りを狙うのも面白い。
初日川野選手は3R4号艇10R1号艇だ。
3Rの4カド戦は狙いつつ10Rのイン戦は軽視して狙う。



70号機 野田 祥子選手

個人的に穴目で注目している選手。70号機は前節B1松本弓雄選手が使用モーター。3日目から伸び足抜群で連続捲りを決めている。G1の時に赤坂選手が使用してから明らかに良くなったと思われ、伸び足に関しては捲り一発要注意。
初日は2R5号艇と8R6号艇だ。初日は2Rの舟券絡みで狙うのも面白い。



29号機 中川 りな選手

29号機は平均的に良いモーターだが、ずば抜けているという感じはない。
注目選手にあげるか少し迷ったくらいだが、30号機の冨樫選手と足合わせを行なっており、冨樫選手より伸びていたとのこと(本人コメント)30号機は2節連続優出しているモーターで悪くないはず。
それより伸びているなら狙い目だ。
初日は3R3号艇と11R6号艇だ。
3Rは川野選手と絡めて狙っても面白そう。


38号機 遠藤 エミ選手

本人コメントではあまり良さそうでは無かったが、個人的には出足行き足は節一クラスではないかとまで思ってます。前節B1吉田選手が安定して走っていたし、スタートも安定していた。元々スタートは上手いがモーターの出足行き足でかなり合わせやすそうな感じがした。遠藤選手が使用すれば、スローの時は負けないんじゃないかと思わせるモーターだ。
初日は8R3号艇と12R1号艇だ。
12Rのインは信頼して大丈夫そうだ。


この上記5名の選手を今節は主に注目したい。

その他で気になった選手を簡単に注記する。
58号機津田選手 伸び○
49号機廣中選手 伸び○
11号機西澤選手 伸び○
25号機倉田選手 出足○ 原田選手G1優出モーター


レース展望初日

1R
スタート力のあるモーターの良い④来田選手が狙い目。
内3艇のスタートが不安なので④頭でしっかりと資金を増やす。

2R
ここはずば抜けて良い展開作る選手がいないことからインから買う。
相手は上記に挙げた野田選手。
1-34-5 1-5-34 あたりが濃厚

3R
上記注目の中川選手と川野選手を軸に買う。
外の梅内選手西澤選手も悪くないと思っている。
中川選手か川野選手が捲ることを考えたら外の展開。
3-456-456 4-56-全 

7R
津田選手イン戦。モーター悪くなくこの相手のモーターならイン信頼しても良さそう。相手は内から順。
1-234-234

8R
上記注目の遠藤選手が本線。
出口選手は数字よりは出ていないと見る。(当日気配で変わるかも)
1=3-256 3-6-125 3-125-6

9R
上記注目の浜田選手イン信頼。
相手はモーター順に。
1-4-全

12R
遠藤エミ選手イン戦。おそらく勝負レースになるだろうと思います!
相手は舟足期待できる富樫選手を軸か。
1-3-24 1-24-3

最後までご覧いただいてありがとうございます!!

気に入って頂ければ、是非YouTubeもご覧頂いて、チャンネル登録の方して頂ければ幸いです。

これからもスタープランニングをどうかよろしくお願い申し上げます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?