見出し画像

三島のうなぎ「桜屋」

いつも混んでいる三島のうなぎ屋さん「桜屋」
毎年、夏の終わりから秋に訪問しています。
昔は順番待ちのため名前を聞いてくれるおじさんがいたのですが、今は番号を発行する機械が導入されています。
今年は番号を呼んでくれる若い受付の方が、待っているお客さんの対応をしていました。
どれくらい待つか聞いてみると、90分から110分待ちとのこと。
近くの三島大社へ参拝することにしました。

三島大社

三島大社といえば、福太郎です!
リーゼントのような形をしたこしあんがなんとも可愛らしい。
お茶との相性が抜群です!

お茶屋さんを後にして、「桜屋」へ戻ります。
駐車場でしばらく待った後、お店の前で待機します。
結局2時間くらい待ったかな。

お店に戻ると、発券機は終了していました

番号を呼ばれて、2階席に上がりました。
待ちに待ったうなぎ!臭みがなく、ふわふわ!!!幸せ!!!

待った甲斐がありました!最高に美味しい!!!
待合所は会計後にはがらがら
待合所横の川

いつも待つことになるけど、それでも食べたいと思ってしまう。
また来年も来れるといいな。そのためにも一生懸命頑張ろう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?