見出し画像

ペンギンモバイルの代理店で貰える報酬のしくみをわかりやすく伝えます

「ペンギンモバイルって最近よく聞くけど、どんな会社なの?」と思ったことないですか?

私はなんちゃらモバイルってのいっぱいあるのでもうよくわからなくなるときがありますね。。。

実は代理店販売をしているスマホの会社も存在していて、契約すると携帯代が無料で使えるようになったり、それどころか稼いじゃったりもできるんです。

スマホの契約会社を変えるだけで、報酬が発生するの!?」と驚く方もいるかもしれませんね。
本記事では、

・ペンギンモバイルとは
・報酬がもらえるしくみ
・必要な初期費用
・報酬のプラン

について解説していきます。

画像1


【 ペンギンモバイルとは 】


ペンギンモバイルは、格安SIMを提供している会社です。

◆会社概要

設立:2015年6月
代表:森 勇樹
事業所所在地:愛知県名古屋市東区葵3丁目15番地31号 
住友生命 千種第三ビル 3階
使用回線:docomo回線

うーん、なんか強そうな名前ですね、、( 勝手なイメージです )

【 報酬がもらえるしくみ 】

特徴は、MLM ( マルチレベルマーケティング )でサービスを流通させていることです。

MLM!?なにそれ!?って思う方もいるかもしれませんが、携帯の通信事業では、CMや広告などで利用者を獲得するのが一般的でした。
テレビで見ますよね~あのお父さんとか呼ばれてる犬のCMとか。。。

ペンギンモバイルでは、広告などを使った集客はせずに、口コミで流通を広げていきます。自分が使ってみて、気に入ったから人に紹介する。そしてその人も誰かに紹介する…
という連鎖で、利用者が増えていきます。

これ実はすごいことなんです!

一般的な携帯会社のような「広告による費用」がかからないのです。

その浮いた広告費を利用者に還元してくれてるって感じのシステムです!

なので、ペンギンモバイルは、個人が「代理店」という形でサービスを販売し、紹介料をもらうことができるんですね。

画像2

【 必要な初期費用 】


代理店になるには、約5万円ほどの初期費用が必要になります。まあ何事も始めるならお金かかりますもんね、、、初期投資ってやつです。

内訳は下記のとおりです。

< スターターキット >

・システム初期費用 34,000円
・システム利用料 3,800円
・ご自身で使う格安SIM(ペンギンモバイル)の利用料

うーん、けっこうかかりますね。。。
実は、こういう代理店販売をしている会社はけっこうあるんです。

私、桐生が代理店をしているスターモバイルなんですが、初期費用は

・初月費用 23,860円

初期費用はこれだけです。
これにはご自身で使うSIMの料金も含まれます。

画像3

【 報酬プラン 】

ペンギンモバイルには、報酬プランが5つ存在します。
1つずつ紹介していきましょう。

①リクルートレベルマッチボーナス

バイナリー方式で、1度のみ発生するボーナスです。自分の下に、左右1人ずつ(計2人)の代理店契約者をつけます。上記のペアが成立するたびに、11,000円の報酬を受け取ることが可能です。
ただし、1段につき1ペアまでなので、新たに報酬をもらうにはほかの段でペアをつくる必要があります。

まあこれは1度きりなので継続して稼ぎたい方にはあまり関係ないところかもしれないですね~

②継続レベルマッチボーナス

上記の形が継続していた場合、毎月継続してもらえる報酬のことです。
自分の下に、左右1人ずつの代理店契約者がいた場合、毎月1200円の報酬が発生します。
たとえば、自分の下にペアが1つ、その下にまた1つペアがあったとしたら、
1200円×2ペアで、毎月2400円を受け取ることができるシステムです。

大きな組織になればなるほどやばそうですね。。。

③タイトルボーナス ( 毎月 )

ある一定の条件を満たすと、タイトルボーナスというものが発生します。
詳細は下記のとおりです。

・フェアリー 直紹介3人・グループ25人 報酬金額(毎月) 3000円
・ロイヤル  直紹介3人・グループ60人 報酬金額(毎月) 1万円
・シルバー  直紹介4人・グループ100人 報酬金額(毎月) 2万円
・ヒゲ    直紹介10人・グループ200人 報酬金額(毎月) 全体の5%
・キング   直紹介15人・グループ400人 報酬金額(毎月) 全体の3%
・エンペラー 直紹介20人・グループ1000人 報酬金額(毎月) 全体の2%

下に行くほど報酬が増えていき、シルバーまでは毎月決まった金額です。
ヒゲからのランクは、会社の売り上げ+自分のランク(パーセンテージ)によって報酬が変わります。全体の売り上げから自分の報酬が決まるので、ヒゲ以上のランクになると、かなりの報酬がもらえることになります。

まあ継続して稼ぐ人の基本の報酬ってとこですかね~
これと②の報酬が主な収入になりそうですね。

④アドバイザー手数料

「アドバイザー試験」に合格した方がもらえる報酬です。
ペンギンモバイルへ新しく登録する人を対象に、説明をする役割です。
1人に説明するごとに、3,000円のボーナスをもらうことができます。

まあ会社に代わって説明するからお小遣いもらえるって感じですね。

⑤ユーザー継続ボーナス

ユーザーの契約がとれたときに発生する報酬です。代理店契約ではなく「ユーザー契約」の方が増えるだけで、報酬を受け取ることができます。
たとえば、自分の下にユーザー契約者が1人つきます。そのユーザーが、新たに2人の契約をとることで、250円の報酬が「自分に」発生します。継続的にもらえるボーナスなので、ちりも積もれば、です。

これはあまり稼げるものじゃないですね、、、おまけ的な感じです。

画像4

【 まとめ 】

いかがでしたでしょうか。
ペンギンモバイルの代理店報酬としては、

1. リクルートレベルマッチボーナス
2. 継続レベルマッチボーナス
3. タイトルボーナス
4. アドバイザー手数料
5. ユーザー継続ボーナス

の5つが存在します。
実際に受け取ることのできる報酬は、上記のボーナスをすべて合わせた金額です。
一旦紹介してしまいさえすれば継続して稼いでしまうことも可能なのですが、これがまた難しい。。。

知り合いに声かけて見ても1から全部説明してわかってもらってから契約、これをずっと繰り返していくのですがそのうち声をかける人も限られますよね?

仲が微妙な人まで声かけてたら自分の変なうわさとかも流れたりして。。。

だいたいの人が家族や友人に声かけたくらいで諦めていくんですよね~
わからないでもないですが。

私、桐生もスターモバイルで代理店販売しています。
集客には私もすごい苦労しています・・・と言いたいところですが
正直苦労していません。。。

私が考案した「 オートセールスシステム 」を使えば
集客の苦労がなくなります。

オートセールスシステム!?気になる!!!て方は下の
「オートセールスシステムについて知りたい方」をクリックで!

↓↓

オートセールスシステムについて知りたい方
※友達追加していただいて「詳細希望です」と打ってみて下さい!

また、スターモバイルを強くお勧めしています!たとえば、報酬で言うと
スターモバイルで直紹介3人出すとそれだけで7,500 円貰えます。
先ほど紹介したペンギンモバイルでは

フェアリー 直紹介3人・グループ25人 報酬金額(毎月) 3000円

で、25人以上いないと3,000 円が発生しません。25人ってなかなかの数ですね。。。

スターモバイルのこと詳しく知りたい方は私の他の記事でも詳しく紹介しているので読んでみてください。

通信事業の業界はこれからもどんどん発展していくジャンルなので、これからの成長にも期待ができますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?