【12日目】免許合宿大作戦

きのうから複数教習(教習生2〜3人で一緒に乗って、運転を観察したりする。それまでずっとマンツーマンだった)が始まりまして。

今日は運良く、いつも一緒に行動してるふたりと一緒になれました✨
ずっと女子高生ちゃん、女子大生ちゃんと呼んでいたので、便宜上、KちゃんとDちゃんとするね。
(KちゃんはJK、DちゃんはJDなので)

1時間乗ったあと、あり得た危険についてディスカッションするという教習を経て、今日はいよいよ……

●高速教習

はやーーーーーーい!!!!!
すごーーーーーーい!!!!!
こわーーーーーーい!!!!!

行く前めちゃくちゃ怯えてたのに、行ってみたらあっという間だった。あっという間に100㌔出てた。

教官に言われるがまま「アワアワアワ……」ってして気がついたら終わってた。車が少なかったのもあるかなあ。でもトラックの追い越しもしたしトンネルも入った。

高速に関しては卒業してからが本番って感じする。
いや一般道もそうか。

PAで吸うタバコ、好き

途中PAでトイレ休憩とお土産購入の時間をもらった。そう、帰りは卒業したら即・高速バスで帰宅なので、お土産を買う余裕がないのである。今のうちに買っとくのがベター。なんだけどまあ買いすぎたよね。送ろ。送料もったいないけどしかたないね。

SA、PA大好き人間なので、高速は早く慣れたいなあと思いました。むずいか。

●青春の周回プレイ

そんで、いちばん恐れてた高速教習も終わったということで。

仮免祝い&効果測定合格祝い&息抜きのためのカラオケに🎤

卒業ソング歌おってなって何故か合唱曲。
確かに全員歌えるっちゃ歌えるけども。

2人とはひとまわり歳離れてるんだけど、気を遣わせてるのか大人びてるのかなんなのか、話しやすくて楽しいのです。

3人ともB型ってことが判明したり、
Dちゃんとは運転適性診断の結果の一部が完全に一致してたり、
なんか性質似てるな〜と思うことが多くて。

今の若い子みんなこんな人付き合い上手なの?偉すぎない?もっと気楽に生きてほしい。

合宿に来る前は、「絶対誰とも仲良くならないぞ」と自分に念じて来たんだけど、それは「無理矢理仲良しのフリとかするの嫌だな」みたいなニュアンスで。
毎日一緒にご飯食べたり、行きたくもないのに遊びに行ったりするの絶対ヤダと思ってたから。

実際こんな、無理矢理じゃなく仲良くなれて、ご飯とか休憩もタイミング合えば一緒に取るくらいで、すごく距離感の合う(合わせてくれてるのもあるだろうけど)子たちと出会えて、むちゃくちゃ運が良かったな……。

友達もできて、教官も嫌な人いないし、宿は綺麗だし、ご飯もおいしいし。

学生ならまだしも、30歳過ぎてこんな楽しい合宿生活送れるなんてね、奇跡だと思う本当に。

カラオケの帰り道、Kちゃんが「卒業はしたいけど学校は行きたくない!」とか言ってて可愛くて笑っちゃった。
ふたりの今後になるべく楽しいことだけが起きてほしいなあ。

お昼ごはん
とんかち
ばんごはん
おさかな!!!!!!!

だんだん卒業に向けたメンタルになってきてますが、あと3日残ってますからね。
卒業検定に向けてもう少しお勉強していくよ〜。
ここ数日ゆるめてるからね、そろそろ引き締めないとね!

(本免試験勉強ぜんぜんしてない)
(本免は東京で受けるので油断しています)

おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?