【15日目】免許合宿大作戦

今日は!
卒業検定!
だああ〜〜〜〜!!!!!!

いやゲボ吐きそう。

ゆーて仮免の時むちゃくちゃ緊張したし、今回は実技だけだし、そんなにかなと思ってたけど…………むっちゃくっちゃ緊張するが。

きのうの夜あらかた荷物をまとめて、今朝最終確認したら荷物パンッパンだったわけですが
普通にお土産買いすぎたよね。2割くらいお土産だわこれ。

そんな荷物をすべて持って、部屋を軽く片付けて、さよならしました。

まあ今日落ちたらこの部屋に戻ってくるんですけどね……

パンッパンの荷物をバスに載せてね……

そんなの嫌すぎる。恥ずかしすぎる。
信号と歩行者確認。
信号と歩行者確認。
方向転換縦列駐車は焦らない。
切り返しは減点なし。
信号と歩行者確認。
一時停止見逃さない。

試験まではまだ2時間あるのでね。。
ゆっくり心を落ち着けますよ。

●卒検開始

仮免のときと同じく二番手。
仮免のときと同じ人の後ろに座る。
仮免のときと同じく、前の人、途中で失格になる。

オイオイオイオ〜〜〜〜〜イ

それやめろ!!!!!!!プレッシャー凄いだろうが!!!!!!!!やめてくれ!!!!!!!!!!

導流体に侵入して中央線越えちゃったんですよね。。そりゃ一発アウトなんだけれども。。

いつも優しい教官のおじちゃん、急にめちゃくちゃ厳しいし……なんなんもう……ヤメテ……となりながら、教習所に戻ってくる。
この時点で私の目標、合格から無事ブレーキ踏まれず教習所に戻ることに変更。
もうねえ高望みはしません。合格合格ってなってたら固くなっちゃうし。安全第一トラウマ回避ってことでね。へへ。

そんな低姿勢で行った検定。
めちゃくちゃ長く感じた…………。
うしろ乗ってると一瞬なのに、運転してると無限に思える。
左折もうちょい寄せたほうがよかったかな……
いま合流できたな……
合図出すの早すぎたな……
とか無限に考えることある。こわい。ずっとこわかった。こころなしか座席狭く感じるし。

終わったあとも不安でいっぱいで、40〜50分くらいかな……待機ののち、結果が発表されました。

結果は、

合格でした〜〜〜💮㊗️🎉

途中で終わっちゃった男の子以外、全員が合格。
同じ日に入校した人たちは全員同じ日に帰れることに!
めっちゃくっちゃ嬉しかった!!!!

説明を受けたあと、おわかれの時間に。

最後の最後で会えた!
なかなかナデナデチャンスのなかった看板いぬ
推し教官や
教習所でできたともだちと
写真も撮りました💛

終わってみたらあっという間の合宿生活だったな……。
東京戻ったら浦島太郎状態になってそう。大丈夫かな。止まってる仕事ぜんぶ進めたり思い出したりしなくちゃ。

出来なかったことベスト3はこちら。

3️⃣位……ジムに一回しか行けなかった
2️⃣位……簿記の教科書を開きもしなかった
1️⃣位……セリフをひとつも覚えられなかった

セリフは週末で絞り入れることとします🐣

嬉しかったことベスト3も発表しよ〜!

3️⃣位……教習終わりのビール🍺

頭おかしくなる直前まで詰め込んだあとのビール、ちょ〜〜〜〜〜うまかったです。
わたしはやっぱり働いて飲むビールが好きなんだな。サポートをビール(とアイスと牛乳)代に充てました。ありがとうございました😭

2️⃣位……毎日の露天風呂

言うことなし。最高。宿も綺麗だし、暮らしがとにかく充実しました。お肌すべすべになったんじゃない????

1️⃣位……ともだちできた👭❣️

誰とも会話しないつもりで臨んだけど、やっぱり1人じゃここまで頑張れなかったです。
年下なのにいっぱい支えてくれた、ふたりに感謝🥲🙏

というわけで!
今回お世話になったのは、
「MAXドライビングスクール千曲」さんでした✨

長野県にある教習所で、2匹のかわいすぎる看板犬もいます🐕
教官は優しくて面白いし、宿も綺麗でごはんも美味しいし、とってもオススメ‼️

もし合宿免許に興味ある人は紹介するのでご相談ください😉

(プロモみたいになっちゃった)

バスを待って東京に帰ります!
お疲れ様でした!



(もうちょっとだけ続くんじゃ)
(次回!筆記試験in免許センター編)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?