【3日目】免許合宿大作戦

●朝の決意

今日は夜の空き時間にスーパー(昨日も行ったけど)行きたいなと思ってます。

朝ごはんが毎日パンなので、朝ごはん用のパックごはんと納豆、ヨーグルトを買って栄養とするつもり。なんとなく栄養が足りなくなる予感がする。きのこと海藻もたべたい🍄

今日は朝ギリギリに起きて朝食時間もギリギリだったので、写真撮り忘れてます✌️

今日は9:30〜20:20まで、休憩取りつつ7コマ。効果測定(絶対落ちるだろ)(昨日問題集解けない問題けっこうあった)もある。がんばるぞ。

●今日の目標

・できなくても泣かない
・厳しくされても泣かない
・優しくされても泣かない
・ミスを沢山する
・ミスをしても泣かない
・加速をこわがらない
・周りを見れるようになる
・全部終わったらスーパー銭湯でビールを飲む

よし。いざ。ファイ💪

●教習

3コマ続けて学科。標識とか追い越しとか。
頭がこんがらがっていく。標識全く覚えた気がせん。一方通行と左折可、進入禁止と一方通行の違いくらいしかわからん。
これにて学科の9/10が終了。

ミックスフライって書いてあったけど
まさかの3つともコロッケで静かにウケる

ごはんのあとちょっとのんびりして、10コマ目の学科教習。
生徒が同期入校の大学生ちゃんと2人きりで、教官がかなり寄り添って教えてくれて、楽しかった。ブレーキランプ5回点滅させる時はハンドブレーキかけてギアをPに入れる。

で、実技で運転して、危険運転体験とかバックとかいろいろして、いざ効果測定(仮免前の模擬試験)。
1回目普通に落ちた。
そりゃそうじゃん………「あとで読んどいてね」の「あとで」の時間がないのよ………。
空き時間も帰ってきてからも勉強してたつもりだったけど、LINEしたり Twitterしたりはしてたから……いやそんな余裕すらないんか……?忙しすぎるよ免許合宿。

で、あっさり落ちたのですが、受付のおねえさんに申告したら「もう一回やります?」って言われてサクッともう一回受けられました。
落ちました。ねえ💢💢💢💢💢

「もう一回……?」って言われたけど「勉強します」って伝えて1時間くらい自習して(主に数字関係のややこしいところ)再再試験でやっと合格。

41点→44点→46点だった。あっぶな。
仮免まで気抜かずに勉強せねばみたいです。

最後の実技で技能の伝えること全部伝えてもらいおわったらしい。そんなわけなくない?でもいろいろやった。S字クランク合図出しバック駐車。頭くらくら。
すっごい優しいサバサバアネゴ系おねえさんで、「今日はいっぱいやるから泣いてもいいよ!」って言ってくれてその時点で泣きそうだった。あと「真面目だね〜」を連発された。
どんどんできなくなってる気がします……と泣き言漏らしたら「そんなことないよ!」ってめちゃ励ましてくれて沁みた。
教官が本当にみんな優しいんだ……いつまで優しいかは知らんが…………焦らずゆっくりやろうと思いました。

●晩ごはん

おさかなだ〜!!!!!!!!

うれし〜 ずっとおさかなでいいのに。

ご飯食べてから、かれこれ30分noteを書いてるってワケ。
今日はのんびりする時間あんまり無かったから(ゆーて3日間ずっと無いかもしれん)今ゆっくり取り戻してるとこ。これからお風呂でゆっくりして、ちょっと復習と明日のコース暗記をしなくちゃなので。もう少しがんばります。

明日は空き時間多いし、買い物や出かける予定も無いから、1日がっつり問題解いたり、教わったことまとめたりしてのんびりするんだ〜。
めちゃくちゃのんびりとはいかないけど、適度にのんびりね。

(今日はお風呂に入ってると食堂の営業時間が終わるのでビールを諦めました)(宿舎は禁酒)(明日こそ風呂上がりビールぶちかます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?