見出し画像

僕のアレルギー体験談

ご覧いただきありがとうございます。
今回は僕のアレルギー体験談を語ろうと思います。最後まで見てくれたら嬉しいです。


アレルギー体験談

原材料を確認したのにアレルギーがでてしまった時がありました。その時は食べた時にからく感じてちがう感じがしました。それでちょっと食べるのをやめました。それで2時間後に体全体にかゆみを感じて体を見たらブツっと赤いものがたくさんありました。これはやばいと思ってお母さんに病院まで連れて行ってもらって医師に見てもらったらアレルギーと診断されました。でもなんででたんだろうと思って振り返ってみたら[あっそういえばからく感じた食べ物があったな]と医師に言ってみたら医師に[もしかしたらからく感じた食べ物かもしれない]と言われました。(そう感じる人もいるようです。)そのあと入院したら具合がだいぶ良くなって翌日には退院しました。本当に良かったです。

学んだこと

・かゆみなどが出たらすぐにエピペンをうつ。
原材料しっかり確認
・アレルギーが出たら救急車を呼んでいい。


まとめ

やっぱりエピペンをうって救急車を呼ぶべきと言われました。エピペンは一時的に症状を和らげるのですぐに救急車を呼びましょう。ここまでご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?