気乗りしないお出かけ。

こんばんは。
突然ですが、私、オタクをしておりまして。
それはまあ色んなジャンルに手を出しまくっていて、もはやオタクすることが趣味みたいになりつつあるのですが。
そのひとつとして、某ネズミの国に行くタイプのオタ活もしておりまして。

なんと。明日。行きます。
が。なんだかとっても行きたくないのです。
楽しみで仕方がないのが前日というもののはずなのですが、明日は母親とふたりで行く日なんですね。
ただ、私は母がなんとなく苦手でして。
もしクラスメイトだったとしたら、間違いなく関わらないタイプの人種なんですよね。

重い話は置いておきますが、過去に色々あったこともありまして、仲良し親子とは言えないかなぁ。という関係なんです。
しかも以前、まだ自分がおひとり様デビューをする前に行く相手がおらず、母も行きたがっていたので「海」の方に一緒に行ったんです。俺は案内係か!?というような感じになったし、せっかく楽しいところなのに並びながら進路の話とかし始めるし、親の乗りたいものに乗れないと機嫌が悪くなるし。
それでもう懲り懲りだったわけです。

なのに。
一人では行かないけど夢の国に遊びに行きたいわけです。母は。
しかもですね……父の職場で割引チケットが2枚手に入りそうだというのも重なり。
行くことになってしまいました。

なお、チケットは父のミスにより手に入らず、普通の料金で行くことになりましたが。

俺のメリット!無くないですか!?

しかも当たり前のようにチケ代フード代その他諸々全て自分負担です。

俺のメリット!無くないですか!?(2回目)

ご機嫌取りしながら、ついでに色んなシステムも俺しか知らないので教えたりなんだりしながら明日は行ってきます……


割と憂鬱でまだ何も支度していません。
まずい。
(オタクではあるので行くなら服装やメイクにきちんとこだわりたい人)

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?