恋愛のこと。

長いです。

3年くらい前。片思いをした。
それまでの恋だと思っていたもの、誰かを好きになったという気持ちは恋愛じゃなかったのか。という衝撃があった恋だった。

相手は8歳も年上のお姉さま。
始めは自覚もなくて。
ただ、憧れの存在だった。考え方とかが素敵で、こういう大人になりたいなって。
自覚ないまま2年くらいこじらせていたんだけど、ある時自覚して。いつとかなぜとかは覚えてないけど。
でも自覚してからはその方と話すのが凄く幸せだったし、世界がカラフルになった気がした。
本当に初めての感覚だった。

会えるのは毎週土曜日。週1だけだったけど、幸せだった。

でもこれは片想いなわけですよ。
相手に恋人がいることは以前から知っていた。今の相手との結婚を考えているとも。
それに、性別の壁がいちばん大きい。私たち、同性ですから。

そしてある時、プロポーズされたと聞いた。
素直にお祝いできるか不安だったけど、案外あっさり祝うことが出来た。

しばらくして相手は苗字が変わった。
でも何も変わらなかった。
いつも通り私に優しくしてくれるし、大好きなお姉さまのままだった。

その後すぐ、仕事の都合で1年ほど会えなくなってしまうと聞いた。
仕方がないことだし、寂しいと思うだけだった。
でも、先日久しぶりに共通の知人とお姉さまの話になった。

話の中で、結婚式の写真を見せてもらった。
ウエディングドレス姿の好きな人は、あまりにも素敵すぎた。
今まで忘れていた、忘れようと思っていた気持ちが一気に押し寄せてきた。
適当なところで話を切り上げ、トイレに行った。少し泣いた。もしかしたら不審に思われたかもしれない。でも、その場にいられなかった。

まさか失恋してトイレで声を押し殺して泣く日が来るとは。


そんなお話でした。オチは特にありません。

一つあるとしたら、好きな人はもうすぐお母さんになるみたいです。
めでたいね

一体前世でどんな徳を積んだらあの方の子どもになれるんですか などとキモいことを考えたのは秘密です。

ちなみに、好きって自覚してからは、相手の迷惑にならないよう細心の注意を払いながら片思いしてたのでご安心ください。
同性同士なので、相手は距離近かったけど、こちらからは必要のない接触は絶対にしないように心がけていました。
1度だけ成り行きで間接キスとかいうイベントは起きましたが、生きた心地しなかったです(笑)
心臓爆発するかと思いました。

そんな恋の話でした。長いっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?