大切な日の前日に。

思いを曝け出してしまう場所とタイミングを完全に間違えた。

自分以外の人間に自分のことを話すということを普段にあまりしないので、素直に話せる人の前だと止まらなくなってしまう。それも数限られる中、どうしてこうも場の空気を乱してしまうのか。

いい歳して大人気ない。

子供の前でも大人気ない。

子より子な気がしてならない。

勿論、この気持ちも分からないでない。毎回自分の思いと反対の気持ちと戦うことに一生懸命だろう。その気持ちを考えると解ってあげたい気持ちと解ってあげなくてはならない気持ちと。

時間が経ち冷静になっても気持ちが変わらないということは、わたしの根本自体がひん曲がっているのだろう。

こんな親でごめんねと毎回に思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?