見出し画像

祝・エレカル4周年!!!!

無事、この日を迎えることができました。

いつもエレメンタルカルテットをご覧のみなさま、どうもありがとうございます。😊

メーテルが1人で始めたオカルトハウスが、あれよあれよと言う間に大所帯になり、遂には自分がスレ主となり、占星術を始めたり、カレンダー事業も始めて。

1年前の今頃では、考えられなかったことがこんなにもたくさん。


スレ主になって思うのは、やっぱりメーテルそのものが、ずっとエレカルに宿っているんだなぁ ということ。
引退するときに「エレカルの意志が、もう私を必要としていないんだ」とメーテルは言っていたんだけど、
ひとりぼっちにしないとか、フラッグシップの精神を持つとか、慈悲深い、愛情深いメーテルのマインドが、メンバーみんなに浸透していて、エレカルという掲示板に根付いているのだなと、常に思います。

メーテル自身、水のエレメントが強い方だから、エレカルの器は間違いなくメーテルそのものなんだと思います。

実は、私には、風のグランドトラインがあって、自分のネイタルの中でも、大きな特徴のひとつなんです。
風って、知識や情報の流通、視点の自由を意味するエレメントだから、みんなで作ってたカレンダーや星読みビジネスなんて、まさに風のエレメントの影響の主たるところだったのかなぁ、と思ったり。
メーテルが耕した、水のエレメント溢れる土壌に、風のエレメント強いおスターが来て新しいフェーズをもたらす、 この1年はそんな感じのエレカルでしたね。

1年後はどんな姿になっているかな?

これからも進化し続けるエレカルをどうぞお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?