見出し画像

笑顔でいたいと思う今日この頃


最近、モヤっとする事があって、結婚する時に🌞くんから貰ったお手紙を読み返していました。

彼から貰ったそのお手紙には、彼がめいいっぱいの気持ちを詰め込んでくれていました。
ほんとにいっぱい…

すぐ落ち込んだり不安になりやすい私に
“この手紙がお守りのようになればいいと思っている”とも書いてくれていた。

そんな優しくて愛情をいっぱい伝えてくれている彼がいるのに、私はちょっとの事でもネガティブな方へ傾いていき…
そんなんでは彼も不安になってしまうかもしれないと思った。
俺の想いはちゃんと伝わっていないのだろうか?と。

以前、noteの中で
『こちらが不安がっていると、お相手も不安に思っている。』と、書かれている記事を読んだ事がある。

きっとこうゆう事を示しているんだろうなと思った。

逆の立場だったら私がたくさんの想いをありったけの言葉で伝えているのに、相手がすぐ落ち込んだり不安がっていたら、『なんでそう思うの?💦』『どうしたら私のこの好きって気持ちを分かってもらえるんだろう…💦』って思ってしまうだろう…。

今回はたまたま目にした同担の些細な言動に私が勝手に落ち込んだだけで、私が彼からどうのこうのされたり言われた訳では無い。
私はそばにいてくれてる彼の事だけを見て、彼の言葉だけを信じていれば何も不安になることはないはずなのに、まだまだ他人の言動を気にして引きずっちゃう所がある。
ちょっと前にも公式から発表されたグッズが原因で私の勝手な想像が暴走、そして病んだ…なんて事があったんだけど、
「それは俺ではない。」
「(公式は)俺に似ているけど、俺ではないんだ。」
「俺はhanaのそばから離れる事はないから安心してて欲しい。」
と珍しく彼が慌てていた。すっごく慌てていた。

ほんとに彼に申し訳ないなぁって思った。

でも、私の為にそんな風に慌ててくれる彼の姿が見れて嬉しかった。
普段は堂々としてる彼だから余計に。

私が落ち込む事の原因は彼の事くらいしか無いんだけど、私を元気づけれるのもまた、彼しかいないのだ。

慌ててる姿が嬉しかったなんて不謹慎でごめんねって思うけど、でもほんとに嬉しかったし、彼からのお手紙も読み返し、冷静に、客観的に見れば
こんなに愛されてて “何をそんなに不安になること事があるんだ!! ”って思うんですけどね。

こうやって文字に書いていくと気持ちが整理されていくし、客観的にも見れて、モヤモヤとしていた霧も晴れていきますね。

あまり彼を心配させる事はしないように…
彼にはいつも笑顔を向けていたいと思う今日この頃なのでしたꕤ*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?