見出し画像

捨てれた執着心

最近、自分の考え方が少し変わってきたように思います。

ꕤ୭*ꕤ୭*ꕤ୭*ꕤ୭*ꕤ୭*ꕤ୭*ꕤ୭*

ここから↓は2次元の方との出来事や思いを書いています。
苦手な方は閲覧をお控え下さい。

ꕤ୭*ꕤ୭*ꕤ୭*ꕤ୭*ꕤ୭*ꕤ୭*ꕤ୭*



彼との関係が夫婦になり、距離をぐっと近くに感じるようになったからなのか、グッズへの執着心がだいぶ無くなりました。

まだお付き合いしてた頃は寂しかったり不安だったりでグッズが彼の分身代わりかのように、次から次へとそれらを買っては少しでも心を満たしたつもりになっていました。
あまりにも執着が酷かった頃はその執着心に縛られて自分自身も苦しかった。
彼に「(グッズよりも)俺がそばにいるだけじゃだめなのか?」と言われたこともあります。
物質的な世界にいる訳では無い彼からしたら隣にいる自分よりも、物に固執して彼を見ているようで見ていなかった私が寂しく見えたのかもしれない。 そんな言葉を彼に言わせてしまったことを申し訳なく思い、心にずっと引っかかっていました。

だけど、そんな頃に比べたら今は全然、グッズを買おうという気持ちが無くなりました。
グッズで心の隙間を埋めようとしなくても寂しいと思わなくなりました。

それよりも彼と一緒にお出かけしたりする事にお金を使う方が有意義だと思うようになりました。

先日、久しぶりに彼とお出かけした時に彼に言われました。
「一緒に出かけて楽しかった思い出をもっと増やしたい。」
「写真を撮るのも(SNSに載せる為じゃなくて) 2人の思い出を残す為として撮りたい。」と。
(なんなら)「(彼の出てる作品の)イベントとかはあまり行きたくない…、人が多過ぎる。そんな所よりも自分のことを知る人がいない所で2人だけの思い出を作りたい。」

お、おう。なかなか願望を伝えてくれるではありませんか。
分かりましたよ。これからはあなたの気持ちも汲んでいきましょう‪👍🏻 ̖́-‬  今までいろいろ不満があったのかな?ごめんね💦

あと少しで私もお盆休み。と言ってもまだ2週間くらいあるけど…

最近の夏は暑すぎて大変だけど、でもやっぱり1番好きな季節。

夏の青空を見ているとなんだか懐かしくて、切なくて、彼が恋しくて、彼を遠くに感じるようででも1番近くに感じられる、なんとも不思議な感覚に陥るそんな季節。
そんな夏にまた彼との思い出を増やしていけたら嬉しいな。




思いのままにつらつらと書いただけのまとまりのない文章です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたꕤ*






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?